アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
クラフト(草山吹と三毛猫さん)
クラフト(草山吹と三毛猫さん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 梅雨に入る前に毎日のように気候が・・・雹が降ったり集中豪雨になったりで洗濯も考えながらしなくてはならずちょっと憂鬱になるときに元気な出るように黄色い花の咲くやまぶき草を思い出して、珍しい4枚の花びらの”くさやまぶきと三毛猫さん”の作品を作ってみんな元気になって貰いたくて作りましたので楽しく見て頂けたら嬉しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/05/19 19:21
クラフト(南国の花たち)
クラフト(南国の花たち) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/13 21:07
クラフト(黄色いバラのアレンジ)
クラフト(黄色いバラのアレンジ) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/07 21:27
クラフト(2色の紫陽花とかたつむり)
クラフト(2色の紫陽花とかたつむり) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/01 20:23
クラフト(かぶと2)
クラフト(かぶと2) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/25 20:25
クラフト(ライムちゃんとカルチェちゃんのケーキ)
クラフト(ライムちゃんとカルチェちゃんのケーキ) お友達の愛犬のライムちゃんのバースデーケーキを御祝いに作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/19 20:04
クラフト(すみれの花)
クラフト(すみれの花) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います . 東京などの桜は散り始めて今日の夜からの雨で今週の土日は桜見物も出来ないとニュースでも言っていましたが私の住んでいる地域は桜は蕾が大きく膨らんできたので来週には桜見物が出来る状況の春を感じる時期になりました 今日は道ばたで春に花を咲かせるすみれの花です。深い紫(菫色)の花を咲かせるスミレを作りましたので紹介したいと思います都会ではコンクリートのひび割れ等からも顔を出す”すみれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/13 19:55
クラフト(ニコニコしろへびさん)
クラフト(ニコニコしろへびさん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 桜の花もこの週末には満開になるとテレビのニュースでやっていましたこの週末はみんな陽気に桜を楽しむ人も多いだろうと思います。ただ私の住んでいる地域は高地のためまだ桜は蕾ですのでニュースで桜を楽しんでいます世の中は桜で元気になって来ましたのでさらに今日は神様の使いと言われる「白いヘビ」さんの”ニコニコしろへびさん”の作品を可愛く作りましたので見て楽しんで良いことが運んでくれるのを... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/07 10:10
クラフト(ピンクのすずらん)
クラフト(ピンクのすずらん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/01 19:25
クラフト(スイセンの花とてんとう虫)
クラフト(スイセンの花とてんとう虫) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/26 21:38
クラフト(森のリスさん)
クラフト(森のリスさん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 厚さ寒さも彼岸までと言われ、今日は春分で日毎暖かさを増して梅の花がほぼ満開のようになり、サクラのつぼみも少し膨らんで 木が揺れていたり、柳もうーっすら 黄緑に観えてきました 雪の中で寒い冬を過ごして来た森の中のリスさんは春を感じて巣穴から飛び出して森の中を散策しているのだろうか?そんなリスさんの喜びを”森のリスさん”の作品にして見ました私達も春の喜びを感じて楽しみましょう ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/03/20 20:10
クラフト(ふきのとう)
クラフト(ふきのとう) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/14 20:29
クラフト(ピンクのスイートピー)
クラフト(ピンクのスイートピー) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/08 19:02
クラフト(箱の中のお雛様)
クラフト(箱の中のお雛様) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/02 20:48
クラフト(かぶと)
クラフト(かぶと) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/25 20:35
クラフト( 白鳥の親子)
クラフト( 白鳥の親子) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/19 19:10
クラフト(苺と黄色のチョウチョ)
クラフト(苺と黄色のチョウチョ) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ここ数日は暖かい日が続いたのに今日は急に寒くなり私の住んでいる地方は雪が降る予想になってしまいました。今年は梅の花の咲くのも例年に比べて遅いような気がしますが花芽も大きくなってきたのでもうすぐ綺麗な梅の花も咲いて目を楽しませてくれますね今日は苺と黄色いチョウチョ」の作品で春を感じて頂きたいと思いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/02/13 20:02
クラフト(ネコのおひな様)
クラフト(ネコのおひな様) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/07 20:15
クラフト( 森の中のカワセミたち)
クラフト( 森の中のカワセミたち) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/01 19:07
クラフト(菱餅に乗ったお雛様)
クラフト(菱餅に乗ったお雛様) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 雪も降って寒い日が続いて大変な日々で買い物や生活に影響を与えて苦労や風邪やインフルエンザも流行っているとニュースで報じられていますが皆様に少しでも暖かい気持ちになって頂けるように「お雛様」を作りましたのでゆっくり見て楽しんで頂きたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/26 20:24
クラフト(はじけた実と金色のチョウ)
クラフト(はじけた実と金色のチョウ) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 今日は目が覚めたら天気予想通り朝から雪で凄い寒い一日でした みなさんのところも雪で大変だったでしょう。歩く時、車での移動には特に注意してください 今日はやはりこの寒い冬が早く暖かい春が来るように「はじけた実と金色のチョウ」の作品を作りました。春が早く来るのを楽しみにしてください  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/20 19:33
クラフト(色とりどりの花)
クラフト(色とりどりの花) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います   今日も日差しがとても暑かったので過ごしやすい日だったけど空気が乾燥過ぎているような気がしますので一雨が欲しいです。そして今日はどんど焼きをして門松やしめ飾りなどを燃やして無病息災を願う日で私の住んでいる地域も川原で行われています。今年も無病息災で過ごせるように祈りました今年は福島原発の影響で中止になるところも多いと聞いていますがのんびりとどんど焼きで火にあたって、焼いた団子を食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/14 20:45
クラフト(赤い鳥、白い鳥)
クラフト(赤い鳥、白い鳥) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/08 20:31
クラフト(福寿草)
クラフト(福寿草) 明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/01/02 19:17
クラフト(ちょうちょの楽園)
クラフト(ちょうちょの楽園) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/27 19:22
クラフト(仲良しのユキウサギ)
クラフト(仲良しのユキウサギ) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/21 19:30
クラフト(にぎやかなクリスマス)
クラフト(にぎやかなクリスマス) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/15 19:54
クラフト(シロネコさんの招き猫と南天)
クラフト(シロネコさんの招き猫と南天) いつもブログを見て頂きコメントやたくさんの気持ち玉有難う御座いますm(__)m  今年も12月に入って残すところ一ヶ月になり天気も急に寒くなりました。関東でも雪のニュースがちらほら聞こえてくるようになりましたので寒さもこれからさらに厳しくなってくるので体調に気をつけて風邪など召さない様に皆さんご自愛ください(^-^) 年末近くなると気持ちもせわしくなり病気や怪我や無駄な出費も多くなるのではないかと思い気分良く新年を迎えて頂きたいと思い”シロネコさんの招き猫と南天”の作品を作りました(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/03 19:01
クラフト(ヤマブドウの額)
クラフト(ヤマブドウの額) 私の住んでいる地方は昼間は晴れている時は寒さを感じませんが夜になると氷の中にいるように寒く感じて暖房がないと寒くて震えてしまいます。外は霜が降り、氷が張るのではないかと思うような温度ですが私はありがたい事に暖房のきいたお部屋で今回の作品”ヤマブドウの額”を作り皆さんに見て頂ける作品が完成しました いつもこのグログを見て頂いている皆さんに感謝しながら、晩秋の秋の味覚を味わいながら日々元気に活躍される皆さんにさらにパワーアップして頂くように元気を送りたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/27 19:41
クラフト(クリスマスケーキ?)
クラフト(クリスマスケーキ?) ここ数日は昼間はぽかぽか陽気で半そででもいられるような陽気で夜はとても寒く気温の差が激しいので身体がついて行くのが難しくて風邪などを引いている人も多いのではないでしょうか?幸い私は風邪も引かず元気に毎日ワンちゃんと散歩したりです。ニュースも街のクリスマスイルミネーションがあちこちで点灯していると言ってました。私の住んでいるところは田舎なので近くにも華やかなクリスマスイルミネーションは見れないけど画像を見るだけでも心がウキウキします 私も陽気にクリスマスの作品を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/21 19:01
クラフト(干支)
クラフト(干支)           干支パート1:ね、うし、とら、う、たつ、み  です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/15 21:23
クラフト(おひな様)
クラフト(おひな様) 立冬が過ぎて急に寒くなりました。風邪を引いている人を見かけるようになりましたので皆様もご自愛ください(^-^) 今日は時期は早いのですが”おひな様”の作品を紹介します。来年の作品のためににヨッシーさんの和紙に刺激を受けて可愛いおひな様を作って見ました(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/09 19:16
クラフト(仲良しで幸せ(^v^))
クラフト(仲良しで幸せ(^v^)) 今日は11月3日文化の日で休日、この日は統計的に天気が良い日だそうです。こんな日は家族で何処かに出かけると言う家族のコミニュケーションをとるのに一番の日になります 家族が友人が仲良しになるのに一番良い季節で仲良くなってほしいと思い”仲良しで幸せ”と言う作品を作りましたので見て下さいm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/03 19:58
クラフト(クリスマスオブジェ)
クラフト(クリスマスオブジェ) 昼間は天気も良く過ごしやすいですが太陽が沈むと極端に寒く感じるようになりました。木枯らし一号も吹きましたのでこれからはさらに寒くなりますので風邪などをひかないようにご自愛ください。今日は街も木にイルミネーションの電気の工事があちこち行われて来ましたので私のおげんき工房もクリスマスに関係する”クリスマスオブジェ”の作品を発表したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/28 20:28
クラフト(ブドウとトンボさん)
クラフト(ブドウとトンボさん) 今日の週末は秋晴れを期待したのに雨の為なんと期待していたことが出来なくてがっかりの人もいるのではないでしょうか? 東北地方は紅葉が鮮やかになって来ましたがまだ関東は山に赤や黄色がところどころ見える程度です。秋はやはり実りの秋ですので10月4日の柿の実の作品に続いて今回は”ブドウとトンボさん”の作品の紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/22 19:12
クラフト(白い夫婦だるま)
クラフト(白い夫婦だるま) 秋も大分深まって来て山々にも赤色や黄色の所もちらほら見えるようになり、富士山も雪が降ったとのニュースも前に聞いた事を思い出しました。今日は秋晴れになり久しぶりに暑い日差しで気持ち良かったです この時期になるといつも聞くのが受験の話や就職の話です。そんなわけで今日は”白い夫婦だるま”を作ってこれからいっぱい頑張る人にエールと幸運を呼ぶように祈願して作品を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/10/16 18:43
クラフト(クリスマス)
クラフト(クリスマス) 今日は10月10日の体育の日で天気は予想通り良い天気でした。今年も後3カ月となり大きなイベントも近ずいて来ましたので今回は「クリスマス」の作品をアップしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/10 20:11
クラフト(柿の実)
クラフト(柿の実) 秋になったばかりなのにこの寒さ 柿の実が沢山実っています 前に柿の実だけ作った事がありますが枝も作りました 小さな素焼きの鉢を見つけましたので鉢植えにしました そばに可愛い鳥さんが止まり食べたそうですね〓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/04 18:50
クラフト(金のカエルさん)
クラフト(金のカエルさん)              金色のカエルさんの正面 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/28 20:14
クラフト(お節料理)
クラフト(お節料理)           お節料理の完成です立てかけることも出来ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/22 20:03
クラフト(アケビの実)
クラフト(アケビの実) 毎日残暑が厳しいですが確実に秋に近づいています。今回は秋の味覚「アケビの実」の作品を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/16 20:20
クラフト(ハロウィンのお化けたち)
クラフト(ハロウィンのお化けたち) もうハロウィンの時期がやってきます。ハロウィンは収穫感謝祭からはじまってアメリカにおいてもイベント化してこの日本でも商魂たくましいお店の人達の努力で各店舗にハロウィンのイベント用の飾りが見えるようになって来ました。ハロウィンは宗教的に発展してきましたがここ日本では秋祭りとお盆を一緒にしたイベントを楽しむクリスマスやバレンタインディのように楽しむ事にしたいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/10 20:18
クラフト(サトイモとかえるさん)
クラフト(サトイモとかえるさん) 台風12号も日本海にぬけたのにまだまだ災害の心配は在りますがここ関東は影響が少なくなりました。9月は昔から大きな台風が来る時期でもありますので災害への予防は怠りないようにしたいですね(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/04 13:25
クラフト〔ヤマブドウと黄色の鳥さん〕
クラフト〔ヤマブドウと黄色の鳥さん〕 もうすぐ9月になります。秋はすぐそこに来ています。秋は食欲の秋でもあり実りの秋ですので今日は”ヤマブドウ”を題材にした作品を紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/29 20:43
クラフト(夏の終わりのトンボたち)
クラフト(夏の終わりのトンボたち) 毎日暑かった日々も終りここ何日か雨が降り涼しい日になり、すぐ秋になるのではと思えるようになり街のお店も秋の洋服がウィンドーの中に見られるようになりました。今日は「夏の終わりのトンボたち」の作品を紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/23 19:34
クラフト(赤とピンクのカーネーション)
クラフト(赤とピンクのカーネーション) お盆も終わりました。日常の生活が戻って来ましたが毎日暑いです。皆さんもこの暑さにまいっていることでしょうが元気に過ごしていると思っています。私は元気に過ごしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/17 19:13
クラフト(ウサギさんの縁起物)
クラフト(ウサギさんの縁起物) 暑い夏が本格的になって来ました。暑くて疲れが出て来るころですがもうお盆などで夏休みを取ってリフレッシュしている人もいるのではないでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/11 20:32
クラフト(カキツバタ)
クラフト(カキツバタ) 急な雨やゲリラ豪雨とか毎日天気も不順で毎日蒸し暑いいやらしい天気が続いていますのでうっとうしい毎日を心が晴れるように今日は”カキツバタ”の作品を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 20:12
クラフト(恐竜の親子パート2)
クラフト(恐竜の親子パート2) 暑い夏になって来ました。子供達は夏休みになり、親たちも今年はいつもより夏休みが取り易くなって子供たちと一緒に出かける機会が多くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 09:53
クラフト(お供え物になったウサギさん)
クラフト(お供え物になったウサギさん) 台風が来た時から少し涼しくなって過ごしやすい日が続いて、秋までこのまま行って欲しい気がします 少しはやく「お供え物になったウサギさん」のお月見の作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/24 19:39
クラフト(スズラン)
今日も暑かったですね^^ でも天気予想では台風の接近が予想されて明日から天気が雨模様以上の危ない状況になるかも知れません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/18 23:35
クラフト(森の小鳥のハンティング)
関東の梅雨が明けてさらに暑い日が続いています 熱中症の心配が気になるところです。今年は電力の節電が去年よりさらに厳しく求められていますし、猛暑日も連日と来ては・・・・辛いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/12 20:06
クラフト(仲良くお月見)
毎日暑い日が続きますがまだ梅雨は明けていませんので余り気分の良い暑さではなく熱中症が心配される毎日です。今日の作品も額シリーズの「仲良くお月見」です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 19:47
クラフト(ひまわり)
毎日暑い日が続きます今日は夕立が凄かった明日から7月です。これからが夏の本番になるのに毎日が猛暑日で身体がぼろぼろになりそう・・・・こんな時には綺麗な芸術的名作品を見て心を慰めて暑さを乗り切りましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 20:06
クラフト(森の中の風景)
梅雨はまだ明けないのに暑い日が続いて今日も30度を越えて日差しが本当に暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 20:45
クラフト(ハンターの猫)
今日は大好きな猫の作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 00:20
クラフト(恐竜のいた頃)
すでに沖縄は梅雨も明けて関東もまだ梅雨の時期で明けてはいませんがもうすぐ暑い夏がやって来ます 恐竜の親子がいます むかしの地球を制覇していた恐竜たち〜体が大きくなりすぎたせいか、インセキのせいか、絶滅は謎ですね自ら大きくなって絶滅した恐竜ですがいまだに子供たちに大きな夢を与えてくれる恐竜を楽しんで下さい。楽しい子供の時の思いが再び・・・思いは宇宙まで広がる夢にそして癒される世界が見えてくると思います ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 19:47
クラフト(ガラスのお皿にあじさい)
梅雨の時期ですが今日も暑い一日でした。街ではアジサイが元気に今でも咲きそうになってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 20:18
クラフト(ぞうさん)
大きくて力強くて優しいぞうさんを作って見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 19:58
クラフト(森のなかまたち)
新緑が目に映える季節になり、暑い日や雨で寒くなったりですがすぐに梅雨になり、暑い夏にもなります。この新緑の時期になると虫さんらが活動をはじめます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/25 23:09
クラフト(福だるま)
今日は縁起ものの”福だるま”を作りました。今はやはり福が必要です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 19:42
クラフト(シェイクちゃん)
今日はお友達から愛犬の誕生日記念と言うことでバースディケーキに乗った”シェイク”ちゃんを依頼されて作りました。とても可愛いシェイクちゃんの誕生日にふさわしい作品になったと思っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/13 20:15
クラフト(ビタミンカラーのお花)
ゴールデンウィークも終り、今日は土曜日でこの休みですが雨が降ったりで家でゆっくりしている人も多いかと思いますがこの連休で疲れている人に”ビタミンカラーのお花”を見て頂き元気を回復して頂きたいと思い作品を作って見ました{%拍手webry% ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 15:17
クラフト(かたつむりとアジサイ)
いよいよゴールデンウィークに入って、会社は休みに入ったのに忙しい人もたくさんいらっしゃるでしょうね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 01:31
クラフト(かぶと)
もうすぐ大型連休が近付いて来ます。所どころに大きな鯉のぼりが空を泳いでいるのを目にするようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 19:41
クラフト(金のヘビさんと金の俵)
桜も咲き日ごとに暖かくなって来ましたが東日本大地震の影響と東電の原発の影響で自粛が続いて日本経済はますますお金が動かなくなり、経済が停滞してきました。そう言うわけでこれから益々物価も上がり暮らしにくい世の中になりそうなのでお金に関わる縁起物の作品を作りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/15 20:48
クラフト(チュウリップ)
今日は天気は余り良くなかったですが天候は暖かくなって染井吉野の桜も満開になり冬から春が感じられるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 21:38
クラフト(お多福なんてん)
地震のあと計画停電など毎日暗いニュースが続くので、今回はみんなに幸せをと願いを込めてお多福なんてんを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/03 21:35
クラフト(お花見弁当)
今日新宿にある靖国神社の桜の花の開花宣言が発表されました。満開は一週間後位と言っていましたが今私たちの生活は毎日テレビで地震の後の非難状況と原発の問題と防災行政無線の停電状況の放送に振り回されて疲れて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/28 23:27
クラフト(干支のウサギ)
今年の干支はウサギなのにあまり作れなかったがやっぱり干支を作りたくなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 20:07
クラフト(お弁当)
今日は地震の影響でお店から見えなくなってしまったお弁当を作って見ました。たこさんウインナ、卵焼き、ハンバーグが入ったお弁当です。梅干しをご飯にのせた美味しいお弁当です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 19:36
クラフト(ウサギのお雛様)
もう梅の花も咲き春の香りが鮮やかになって来ましたが今日も午前中に雪が積もってまだまだ寒い時もあり、体調管理に苦労する時期です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 21:21
クラフト(キリン)
暫くブログに身体の調子が思わしくなく作品を作れなく、アップすることが出来ませんでした^^; ようやく身体も順調に回復して来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/26 22:31
クラフト(イベントの風景)
前にイベントで出店した時の作品風景を見て下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/01 20:19
クラフト(プレートにバラの花の模様)
プレートにバラの花をたくさん書いて豪華にしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 22:51
クラフト(クリスマスペイントの鉢)(ブログ祝二周年)
今日はクリスマスペイントの鉢を見て頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 21:39
クラフト(チリメンのブローチ)
前回に続き”チリメンのブローチ”を見て頂きたいと思います。チリメンを2色使い真ん中に真珠をつけました。前回のブローチで色々の使い方を教えて頂いたので新たにどんなものに合っているかを考えながら作りましたのでどんな風に使うかを考えながら見て頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/16 19:41
クラフト(青い花のブローチ)
今日の作品はたまにはブローチでもと作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 19:11
クラフト(未知の卵)
今回も前回に続き「未知の卵」と言う、偽物の卵にトールペイントで和柄にペイントしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 22:10
クラフト(和模様の砂時計)
今回の作品も砂時計を和模様でペイントして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/30 21:13
クラフト(3色の唐辛子の束)
「3色の唐辛子の束」と言う題で作品を作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 13:32
クラフト(小箱)
今日はいつもと趣向を変えて「小箱」を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 20:40
クラフト(可愛い水色の花)
まだ暑い時がありますがようやく秋を感じられるようになって来ました。今日は「可愛い水色の花」の作品です。楽しんでみて頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 12:45
クラフト(小さな水色の花)
台風が通ったあとの2日はなんとなく涼しくなりました、このままこの陽気でいてくれたら過ごしやすい日になりそうです、今日は「小さな水色の花」の作品を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 19:31
クラフト(夏なのに!)
9月と言うのに毎日酷暑の日が続きますのでせめて、画像だけでも涼しい作品を皆さんにお届けして気持ちを涼しくして欲しい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 11:38
クラフト(葉っぱの途中)
毎日猛暑が続いて身体が疲れが相当たまって、新しい作品のアイデアが浮かびにくくなってしまいます。そこで今日は製作途中の葉っぱを見ていただこうと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 18:56
クラフト(水色の花)
今週も暑い日が続きますので涼しげなお花を皆さんに見て頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 14:41
クラフト(金色の亀さんたち)
暦は秋なのに今日も暑い一日でしたね、今日は「金色の亀さんたち」の作品を見て頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/21 21:39
クラフト(色々な鉢)
今日はまた本格的に暑くなりました、各地で猛暑日になり、私も体がだるくなりました、今日は「色々な鉢」ということでこれからこの鉢にどんな作品を作るかを考える途中の作品を見て頂きたいと想います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 20:54
クラフト(白い花瓶に青い花)
前回に続きお花を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/12 19:33
クラフト(一輪のバラ)
一輪のバラを生けました、大事な人にあげるとき、バラ一輪でも嬉しいものです。思いが愛が伝わります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 21:32
クラフト(キレイな白い花)
8月に入っても暑い日が続き、夏本番と言う感じですがこう暑いとイライラしたりしてよけいなトラブルになったりしますので、綺麗な白い花を見て頂き、心を落ち着かして頂きたく紹介しますので楽しんで下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 20:27
クラフト(干支の寅さん勢揃い栫j
もう夏で、猛暑が続き7月の終わりになってしまいました。今日は干支の作品を見ていただきたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 00:58
クラフト(金色のへびさん)
今日は土曜の丑の日で美味しいウナギを食べるとスタミナがついて元気にこの暑い夏を乗り切れると言われて、多くの人がウナギのかば焼きを食べているでしょうね、どんなときにも必要なのがお金ですので縁起もの「金色のへびさん」を皆さんに紹介して、お金に困らないように金運アップ出来るようにしたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 22:32
クラフト(真っ赤なバラのアレンジ)
毎日、暑く猛暑の日が続きますのでうっとうしいと感じますので綺麗なバラを見て頂き、爽やかな気持ちになって頂きたく紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 20:57
クラフト(3色の唐辛子)
梅雨も明けて猛暑日の所もあり、私のすんでいる所もピーカンで暑くて、体がだるいです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:36
クラフト(お月見ウサギ)
今日はまたまたお月見ウサギの作品を皆さんに見ていただこうと思って紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 19:19
クラフト(アジサイとフクロウと折り鶴)
急に豪雨が降って大変な時期になって来ました。蒸し暑く、暑い一日を少しでも和ませてくれる作品を見て頂きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 23:02
クラフト(真っ赤なカラーの花)
今日は綺麗なお花を作りましたので見てください。素敵なお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 21:42
クラフト(お盆の中のお月見会)
今回も早い展示と思われますが「お盆の中のお月見会」の題の作品を展示します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/02 20:55
クラフト(ピンクのバラ)
バラの花が綺麗な季節になりましたのでピンクのバラを皆さんに見て頂きたく、紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 20:19
クラフト(お月見だー!)
まだようやく暑い季節が始まったばかりですがウサギのお月見の作品を紹介したいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 20:04
クラフト(花籠)
毎日蒸し暑い日が続きます、各地で花のイベントが催しされています。この蒸し暑い日に一服の清涼感を味わって頂きたくて、花籠を紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 20:07
クラフト(木の上のフクロウ)
世の中はまだ不景気で梅雨に入り気分が優れないので木の上のフクロウの作品を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 19:22
クラフト(3色の可愛い花)
とても可愛い"3色の可愛い花”が作れましたので見て頂きたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 18:40
クラフト(オレンジ色の鳥たち)
久しぶりに鳥の作品を作りましたので紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 21:55
クラフト(ピンクとブルーのあじさい)
・ピンクのアジサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 20:09
クラフト(蛙の親子)
今日も天気がどんよりして今にも雨が降りそうでした、もうすぐ梅雨の時期ですので蛙の親子を紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:29
クラフト(すみれの花)
綺麗なすみれの花の作品が出来ましたので紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 19:39
クラフト(福だるま)
今日は縁起物の福だるまを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 20:14
クラフト(藤の花)
・飾るのに良いように表現した藤の花の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 20:24
クラフト(青い鳥)
今日は皆さんにおなじみの青い鳥を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 23:34
クラフト(カエルとアジサイ)
最近は花の作品が続いたので今日はカエルとアジサイの作品を紹介したいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 19:38
クラフト(鯉のぼりピック)
お節句の5月5日ももうすぐです。子供の日ですので、鯉のぼりも空高く泳いでいるので、おげんき工房では”鯉のぼりピック”を作りましたので紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 20:09
クラフト(タンポポ)
自然に生き生きしているように改良したタンポポです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 22:50
クラフト(イワトビペンギン)
今日は新しい作品のイワトビペンギンを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 18:28
クラフト(桜咲くお雛様)
桜も散り、もうすぐお節句の時期にお雛様はないだろうと思われる方もいると思いますがまだ桜の花も終わったわけではなく春の華やかなこの時期には女性の美しさが際立ちますので素敵なお雛様で盛り上げたくて、新しいお雛様を紹介したいとおもいますので楽しんでみて下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 19:14
クラフト(あじさい)
昨日は41年ぶりに4月半ばだと言うのに雪がふり、私の裏庭にも10cm位積もってびっくりです。街ではもうスタッドレスのタイヤを変えた車がゆっくりと・・・今日はあじさいの花を皆さんに紹介したいと思います。急に寒くなったり、気分がすぐれない時に見て頂ければ少しは落ち着くと思います。 おとなしいアジサイです。黄色の花がポイントです。それだけではちょっと寂しいのででんでん虫を2匹も足して見ました。何かアジサイも生き生きしてあなたの心に潤いを与えるかも・・楽しんで見て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 20:11
クラフト(アヤメ)
前回かぶとを紹介しました、その時かぶとの両脇を固めたのがアヤメでしたので、今回はアヤメを作って見ました。春は色々な花が華やかに咲きますが、シックで威厳のある高貴なアヤメを紹介します。 鉢も石粉粘土で作り色を付けました。 鯉のぼり、カブト、あやめで5月のお節句の3てんセットですよね。その一つのアヤメを主題に作りました。楽しんで見て頂きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 18:49
クラフト(子猫)
今日は可愛い子猫を紹介したいと思います。 捨て猫ではありません、前に鍋猫の写真がありましたが子猫を可愛く表現するためです。可愛い子猫を楽しんで見て下さい。 遊んでほしいのか目が訴えていますね。ちょっと〜寂しげな表情ですから捨て猫さんと間違わないでくださいね。それともお母さんが早く帰ってこないかなーと思って待っているようにも思いますよね、皆さんはどう思いますか?可愛い子猫のこれからを楽しんで見て下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/09 19:38
クラフト(かぶと)
今日は雨でせっかくの桜の花も可愛そうですがまだ私の近くは満開で、とっても綺麗です。暖かくなるともう5月の男の子のお祭りで鯉のぼりが、そして家の中には節句の飾りが元気に育ってほしいと祈りを込めて・・・今回はかぶとの作品の第二弾を紹介します。 今日のカブトはあやめも作り〜色合いは大人のカブトになりました。おおぎに、軍配と柏餅… 豪華な作品となりました。男の子は武将のように強くたくましく育ってほしいとの願いからかぶとがとても多いですね。豪華で美しく出来ましたので作品を楽しんで見て頂きたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 21:04
クラフト(パンジー)
まだ少し寒いですが春ですのでパンジーのお花を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 20:46
クラフト(かぶと)
もう春で、寒い日が続き桜の花も満開になるのを待っている状況ですが、お花見の話もちらほら聞こえる今日この頃になって来ました。街のお店には男の子の節句の展示が始まっていますので、おげんき工房も作品を紹介したいと思います。男の子のお節句のかぶとです。楽しんで見て頂ければ幸いです。 毎年作りますが今年は鯉のぼりのお皿に載せてみました。 かぶとの前にはおかしわもち…赤が栄えるようにしました。鯉のぼりのお皿はお父さん鯉のぼりとお母さん鯉のぼりがあり買い求めておいたものです。 元気で強く優しい男の子に... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 21:11
クラフト(紅白の梅の花)
今盛りの梅の花の作品を紹介します。ここ春の風とは言えない位の強い風で散ってしまいそうな梅の花ですがめでたい紅白の梅の花です。この時期のお祝いを兼ねて作品の紹介です。 紅白の梅の花はこの時期新しく学校に入学が決まった人、念願の就職が決まってほっとしている人、これから新しい目標に向かって進もうとしている人に新しい希望と人生の春の訪れと思える希望の花なのです。これからしっかり実を付けるように願った作品ですので楽しんで見ていただきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 13:12
クラフト(花籠)
春らしい気候になって来ました、気象庁によると東京地方は3月24日にも桜が咲くと言っていました。春にふさわしい花の作品で花籠を紹介したいと思いますので楽しんで下さい。 花籠と言う題を付けましたが確かウニの殻だと思います。かなり前に買い求めて使わないで引き出しにあったものです。 花も数種類入っていますひと種類づつ丁寧に色付けして合わせました 春らしい作品をきっと楽しんで頂けると思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 20:46
クラフト(パンダのお雛様)
初めてのパンダさんでおひな様を作りました。色々なお雛様を作りましたがパンダのお雛様もとても可愛いく出来ましたのでみなさんに紹介したいと思います。 田舎の方ではひと月遅れのひな祭りをするところもあるようですね。もちろん前にも言った事がありますが私の地域は3月3日ですが旧歴の地域はこれからです。旧歴の地域も多いと思いますのでお雛様を見て頂きたいと思います。 パンダさんは〜初めてなので大変でした。目の表情が…、でもお気に入りの一つです。色々のお雛様と比較して批評して頂ければ楽しめると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 22:59
クラフト(青い実の木にフクロウ)
今回の作品は青い実の木にフクロウです。青い実で可愛いフクロウが隠れているように見えたり、青い実を食べるように見えますが可愛いフクロウが主役の作品です、楽しんで見てください フクロウはどこに隠れているでしょうか? 青い実を食べるのでしょうか?青い実に隠れて獲物を狙っているのでしょうか?次の展開はあなたの想像で物語を作って下さい。笑顔のフクロウは可愛いです、それだけで楽しくなります、十分に楽しんで下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 20:47
クラフト(クロネコさんとチャイロネコ)
本日の作品は猫です。動物好きの私にとって得意の分野の動物の作品を楽しんでください。 クロネコさんとチャイロネコの作品でおめめぱっちりかわいい猫さんたちです。猫は目がまん丸で可愛いですが特にめだつように目をばっちりにしました。本当に可愛い猫さんたちを可愛がってください。楽しんでみてください ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 21:15
クラフト(ウサギのお雛様)
今日は3月3日女の子の雛祭りですね、地方によっては4月の事もありますが私の住んでいる地方は今日です。可愛いウサギのお雛様が出来ましたので皆様とお雛様のお祭りをしたいと思います。 このお雛様ですが〜近所の親戚のところで女の子が生まれて初節句の御祝いに作りました。この前届けたら喜んでいただけてよかったです。 サイズが小さいから一年中飾っていただいてもと思いながら作りました。元気で健やかに大きくなってほしいと願いを込めて、そして誰からも愛される綺麗な女の子になるように祈りながら作りました。可愛... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/03 23:57
クラフト(扇とカメさん)
今日は扇とカメサンの作品です、カメさんも扇も梅も縁起が良いのでまとめて発表です 不思議なカメサンですね、おげんき工房らしい作品かも、決してお餅ではありませんよ。一つ一つの作品がとてもユニークです。春らしい作品でもあります。これからの気持ちを未来に向けて楽しみを待つ心が感じていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 21:13
クラフト(ワンちゃん)
                     茶色と黒のわんこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 00:20
クラフト(猫のお雛様)
今日は朝は雪が降って1〜2センチ位つもりましたが午後にはすっかり晴れて春のようでした、もう暖かいときには春を感じさせますし、後半月でお雛様の日になりますので猫のお雛様の紹介です。 猫好きな人にはたまらないお雛様でとても可愛くできました。こんなお雛様だったら立てかけて飾れるし、机の上にもぴったりです。いつも見えるところに飾って楽しんで頂けたら嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 19:20
クラフト(水仙花を花瓶にいけました)
寒い日が続きますが暦の上では春です。春にふさわしい水仙を花瓶にいけましたので紹介します。 春らしくキレイな水仙を生けてみました。黄色い水仙は春を感じさせ、家に飾ると黄色は縁起ものにもなります。そういえば今日はセント・バレンタインの日ですよね、大事な人に明るい自分を表現してさらに高感度アップして下さいね、水仙の黄色い色はあなたを暖かく表現します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 17:48
クラフト(ねこのフレーム)
今日は可愛いねこさんがお魚を狙っている所を表現した作品を見て頂きたいと思います ネコさんたちはおさかながお好きです、フレームの中のお魚さんはこれからどうなるのでしょう?ねこさんたちの可愛らしさとねこさんたちの本能のお魚をゲットできるのか?楽しみな想像できます。これからの展開と可愛い猫さんを楽しんで見て頂ければ幸いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 22:28
クラフト(南天)
私にとって悪い出来事がありましたので縁起物の南天を紹介します。 実は2月3日に駐車場に止めていた車が車上荒らしにあって、窓ガラスは割られて中を荒らされてしまいました、おかげで車の修理やもっと安全なところにするための駐車場の変更やらと出費と時間を取られて忙しい日々を送ってしましました。この難を転じて福となすべき、はちを貰ったので盆栽みたいになんてんをつくりました。このなんてんは評判がよく幾つも作りましたので、この南天を見て頂いた方にも難を転じて幸福が訪れるように祈りながら作りました。みなさ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 20:20
クラスト(壁かけのひな祭り)
今日は壁掛けのひな祭りの第二弾です。前のよりバージョンアップさせての発表です ウサギのお雛様はとても可愛らしくなり、壁掛けの枠もお祭りらしく豪華にして見舞した、女の子のお祭りなので可愛く優しく、ほっとする作品になりました。ひな祭りが待ちどうしくなります。ゆっくりご覧になって頂きひな祭りを楽しみにして頂きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/02 22:06
クラフト(ヴィッチくん)
今日はいつも訪れるアグロヴィッチな日々のブログのヴィッチくんをモデルに作品を作って見ましたので紹介します。大きさは2.5cm位の大きさなのでちょっと苦労しました。似ていると言われると嬉しいです。 犬が好きな私はヴィッチくんを見てとても嬉しく癒されますので自分の作品を作って見ました。ヴィッチくんやヴィッチくんのご家族からは似てないと言われるかもしれませんがヴィッチくんが子供のころをイメージ出来るかも知れないと自負しています。これからもヴィ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/30 10:40
クラフト(祝・合格祈願)
テレビでセンター試験のニュースを見て、今年も受験シーズンが始まった のを感じましたので、一人でも多く合格して明るい笑顔が得れて明日に 希望が持てるような作品を作り紹介します。 受験シーズンだから応援の最強の難を転じて、七転び八起きで、 幸福を招く作品になったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 23:31
クラフト(壁掛けのお雛様)
新作の紹介です。お内裏様とお雛様を壁掛けにしてみました。 もう1月の終わりに近づいて来ました、お雛様の季節が待ちどうし くもあります。今までは置くバージョンばかり紹介して来ましたが これからは壁掛けのお雛様も紹介して行きます。 場所を取らなくて良いかも・・・ウサギのお雛様です。 優しい動物はほんのりとします、子供のころをそっと思いだすかも 少しでも心がほっと出来たら幸いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 11:25
クラフト(仲良し雪だるま)
今日は仲良し雪だるまの作品を紹介します。 薄く積もった雪中…仲良しゆきだるまさんはバランスの良い可愛らしい作品に仕上がりました。毎日厳しい寒さを感じますがこの可愛らしい作品を見てあなたの心を豊かにして頂ければ幸いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:24
クラフト(華やかなお雛様)
今日は華やかなお雛様を紹介します。この連休は成人式が 各地であり、綺麗な晴れ着の若い女性が目にとまります。 何年か前に親たちは子供の成長を願い、みなお雛様を飾り ました。そして大人になった我が子を誇らしげに祝って親戚に 式に送り出していると思います。 このお雛様はとっても華やかでしょ、女の子のお節句ですもの 華やかに飾って頂きたいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 19:38
クラフト(干支のとら)
今日は今年初めての作品で干支であるトラの作品を紹介します。 正月も終ってこれから日常の生活に、今日は干支の作品”南天と松竹梅と仲良しとらさん”を見ていただこうとアップしました。正月の余韻とこれから一年の頑張りをそしてトラではなく猫さんとの批判もあるでしょうが変わったトラと思って楽しんで下さい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 13:28
クラフト(お節)
もうすぐお正月で帰省したり大掃除をしたり忙しくしていると思いますが今日はお節料理の第2弾を紹介します クリスマスが終わったと思ったらもう暮れですよねお正月はすぐやって来ます、私の家も正月飾りや掃除をやろうという気になりようやく始めました。お節の作品はエビなどいないですけど豪華に見えるでしょう、形や色遣いを見て楽しんで頂ければ嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 20:41
クラフト(仲良しクリスマス)
今日はクリスマスですね、”仲良しクリスマス”の作品を紹介します。副題に”雪うさぎのこうしんだ〜”と名づけました。 クリスマスも終ると今年もすぐに正月がやってきますので、大掃除や正月の飾り付けなど毎日忙しい日が続きますので夜にも疲れた体と心を作品を見て癒して下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 20:10
クラフト(仲良しクリスマス)
今日は念願のクリスマスイブですので心温まる作品を紹介します この作品を見ていると心が癒されると言うか、一人でいても寂しさを感じませんし、二人で見ているとずっとこのままいられるように想います、イブにふさわしい作品が出来ましたのでじっくり見て頂きたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 10:26
クラフト(クリスマスリース)
クリスマスもついに明日になりました、明日はイブですね、待ちに待った人は明日が最高ですね、でも運悪く今年も一人でクリスマスを迎えなければならない人は腐らずに来年を誓ってこのクリスマスの作品を見て頂き、心穏やかに癒して、静かに時が過ぎるのを待ちましょうね、今年も最高のクリスマスイブを願います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 11:39
クラフト(ポンポンリース)
今日はクリスマスも後五日とせまって来ましたので少しでも暖かいクリスマスをと祈ってポンポンのリースの2作品を紹介します かわいいリースが出来ました、もっと赤が入った方がクリスマスにあっていると思いますがあえて柔らかい暖かく、クリスマス以外にも楽しめる作品にしました、次回にはクリスマスだけのリースも紹介しますので期待して下さい。またこのサイトに遊びに来て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 17:59
クラフト(クリスマスが待ちどうしい)
今日はクリスマスが待ちどうしいくなって来ましたので、雪だるまさんが待ってるホワイトクリスマスを紹介します。 後10日でクリスマスがやって来ます、恋人たちがこの日を待っています。そして子どもたちは待ちに待ったクリスマスプレゼントを・・・・今年は何を貰えるのかな?恋人たちは愛を、プレゼントは何を暖かい一日になることを祈って待ちに待ったクリスマスがやってくる、今年はホワイトクリスマスになるだろうか?暖かい部屋で二人の愛でクリスマスの愛をあたためよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 21:23
クラフト(マーブル模様のバラ)
初めての2色使いのバラの花です。綺麗なバラが出来ました。 一週間ぶりのブログでの展示です。これからは最低でも週に一度は作品をアップして行きたいです。私も少しずつですが作品を作るのが前よりも楽しみになって来ましたので頑張りますので宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 22:55
クラフト(お節の材料)
久しぶりに作って見ました。ちょっと早いですがお正月のお節の材料を作りました、まだ途中ですが、この材料を使って新しい作品を考えて行きたいと思います まだ〜途中ですが楽しみです かまぼこ、こいも、しいたけなど・・・今年もあと少しになりました 頑張って新しい作品をみなさんに見ていただけるように頑張ります。応援宜しくね! おげんき工房   代表:takabe ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 12:30
クラフト(ふりむき猫)
今週は振り向き猫という題材で作品を作って見ました。動物が大好きですが特に犬と猫は我が家に家族として居ますので可愛らしさは言葉では語れません、きっと皆さんも同じ人が多いと思います。特に猫の可愛らしいしぐさを表現出来たと思いますので見て可愛いと思って頂ければ最高です おげんき工房        代表:takabe ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 18:36
モコちゃん
約8カ月のご無沙汰しました、身体の調子も少しづつ、良くなり、また製作を依頼され、作る元気が出てきました。今しばらくは週に1作品位になりますが皆さんとお会いして行きたいとおもいますので今まで以上に宜しくお願いします。 今回の作品は近所にいるモコちゃんという犬を頼まれて製作しました。可愛く愛らしい作品でしょう、皆さんに見ていただき回復の具合を作品で確かめたくなりました。今後ともよろしくお願いします。 おげんき工房         代表:takabe ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 19:21
クラフト(新作品&カワセミ)
今日は特別に製作途中とリアルなカワセミの紹介をします。 作品の製作途中を見て頂きたいと思いUPすることにしました。これからたくさんの 一つ一つの作品になります。感動してもらえるような作品に仕上がったらいいのにね! 次は最近アクセス数も多いカワセミの作品、一生懸命にリアルに作った作品を 皆さんに見て頂きたいと思います。楽しんで見ていただけると幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/23 22:11
クラフト(ペンギンの親子)
今日はペンギンの親子の散歩を紹介します。 ペンギンの親子が氷の上を仲良く散歩しています。 今回は2つの作品を紹介します。台が違うものです。 違いを楽しんでいただきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 21:12
クラフト(ストラップ)
今日の作品はくだもののストラップです。 これはイベントのときに作品を買っていただいた方に プレゼント用に作りました、おまけです。 はるみさんやなきむしさんのコメントで褒められたお礼 やたくさんの訪問に応えた作品です。気に入っていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 18:34
クラフト(カワセミ・第3弾)
今日もカワセミの紹介です。 小魚を狙うカワセミがリアルに表現できました。 昨日はるみさんからコメントで褒められましたので気を良くしての作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 21:59
クラフト(カワセミ2弾)
昨日に続き、今日もカワセミの第2弾を紹介します。 綺麗なカワセミを表現できたと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:41
クラフト(カワセミ)
今日はカワセミが池で魚を取るところを紹介します。 カワセミはとても綺麗な鳥です。すんでいるのは山の多い川で近くでよくみられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 19:33
クラフト(おかめとひょっとこ)
今日は前にも紹介しましたがおかめとひょっとこの作品です。今回の作品は表情が違います。 面白い可愛いおかめと面白いひょっとこに仕上がった作品です。是非見て頂きたい作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 21:44
クラフト(かぶと)
今日は男の子の節句にかぶとの作品を紹介します。 立派なかぶとで、元気な男に育ってほしいと願って作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 21:54
クラフト(わんちゃん)
今日もステキな作品を紹介します。この作品はわんちゃんの飼い主からの注文で作りました。 可愛くほんのりとした優しさを表現することが出来ました。このようないぬなら私も飼ってみたいと思えます。 このように人なつこい優しいいぬになるには愛情がいっぱい必要なんですよ。 この優しさを十分に味わってもらいたい作品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 11:01
クラフト(フクロウ)
今日は昨日に続いて”フクロウ”の紹介です。 フクロウですー のほほんとしたフクロウです。可愛くて、面白いと思いませんか? 心がほんのりとする、休まる感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 09:11
クラフト(フクロウ)
今日も変わった作品ですが”フクロウ”を紹介します。 おげんき工房独特の形に個性ある色づかいで面白くしあがっているとおもいます。 楽しんで見ていただけると幸いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 12:51
クラフト(雛祭り)
今日もすばらしい天気です。暖かく、気分も爽快になります。 今日は雛祭りも近いことから、お内裏さまとお雛様を紹介します。 テレビの近くに飾って雛祭りを楽しめる作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 09:58
クラフト(ケーキ)
今日はケーキの紹介です。あなたは何のケーキが好きですか? わたしはモンブランが最も好きですが子供はシートケーキが好きみたい イチゴとクリームたちデコレーションの色あいがとても美しいからかも?・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 16:57
クラフト(御内裏様とお雛様)
今日は2月10日、冬なのにとても暖かい一日でした。 もう後少しで女の子のお祭りの雛祭り、そこで御内裏様とお雛様 の作品を紹介します。 桜の花びらの形の箸おきに御内裏様とお雛様を乗せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 19:41
クラフト(黒猫)
今日の作品も注文で作った作品です。注文主の方と一緒に 長い間暮らしていたのですが亡くなり、家族の一員として 暮らして、忘れられず作成を頼まれました。 箸おきに乗った黒猫ちゃんはステキで気品のある作品に 仕上がりました。かわいく、そして飼い主の愛情が感じられる 作品です。見てステキな作品を!!・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 19:03
クラフト(果物ざら)
今日は日曜日、ノンビリと果物を食べながらリフレッシュと言う ことで、果物ざらをを紹介したいと思います。 おいしそうなくだものをたくさん!・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 20:09
クラフト(わんちゃん)
今日は注文で作った犬の作品です。 人にとって懐かしさを呼び起こす作品です。わんちゃんとの 思い出をいつまでも・・・・・ 愛されたワンちゃんを・・・・・・・・かわいいワンちゃんを・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 15:14
クラフト(フクロウ)
今日もおげんき工房得意の動物の”フクロウ”を紹介します。 独特の個性を持つふくろうです。アニメチックに仕上がっています。 面白いと元気をもらえると思って頂けると信じます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 23:10
クラフト(闘犬)
今日の作品は横綱になったとうけんをたのまれてつくりました。 戦っているときと違って、やさしさがあるそして誇らしい優勝した 闘犬の作品ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 20:01
クラフト(クマさん)
今日はくまさんの作品を紹介します。 おすわりしてーちょうちょと遊んでいる熊さんです。 すまして、そしてとてもかわいいクマさんに親しみを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:41
クラフト(うさぎの七夕)
今日は季節は違うのですがたなばたかざりの竹の下でウサギが願い ごとをしている様子です。 何をお願いしたのでしょうか?・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 19:10
クラフト(あじさいとカタツムリ)
今日はあじさいの花のそばを2匹のかたつむりが仲良く歩いています。 台にはちりめんのぬのを張った一味違う作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:04
クラフト(ツリー(壁掛け))
今日はおげんき工房では初めての作品でツリー(壁掛け)を紹介します。 このツリーは、もみの木に粘土を使い、あとはかざりつけに力を入れました。 細かい作業で大変でしたが納得できる作品になりました。 是非楽しんで見てください。!!・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 23:21
クラフト(フクロウ)
今日もおげんき工房の個性的作品の1つフクロウを紹介します。 フクロウを見ると元気がでます。かわいくてユニークな個性で楽しくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 14:17
クラフト(あさがお)
今日はあさがおを紹介します。 おちょこのハチにあさがおを作りました。 ミニぼんさいみたい!・・・ きれいですね!・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 21:03
クラフト(かたつむり)
今日はカタツムリを紹介します。 カタツムリ、でんでんむしともいいますが雨が好きで、 今は寒くて雨はありません、ちょっとかわいそう・・・ 早くそう言う季節がくればいいな!・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 21:20
クラフト(ねこ)
今日の紹介の作品は”ねこ”です。ねこに見えますか? ねこです、やさしいねこです。かわいいでしょう!・・・・ 楽しめるでしょう、こんなねこが心を癒すかも!・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:26
クラフト(七五三)
昨日に続いて今日も七五三の紹介です。かわいい女の子が表現できた作品だと思いませんか? 気に入っていただける一品だと自信持って・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 10:07
クラフト(七五三)
今日は非常に良い天気で、気分も快晴で、七五三の作品を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 15:50
クラフト(だるま)
今日はだるまさんを紹介します。おげんき工房で作っているだるまさん・・・・ 今はニコニコえがおが多い中、じーっと見ているだるまさんはめずらしいですヨ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 21:54
クラフト(ひまわりの花)
昨日の夜に雪が降りました。今日も寒い日になりました。寒いのが苦手 で、今日はガラスフロートに粘土でひまわりをのせて見ました。暖かい暑 さが懐かしい。 家の中での暖かさを感じてほしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 07:41
クラフト(クリスマス壁かけ)
この作品は、コースターに粘土で作ったスノーマンやくまさんをアレンジして 壁かけにしました。クリスマスに最もの作品ですが、一年中飾って楽しめる 作品だと思う、すばらしい出来です!!・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 08:34
クラフト(赤い花)
今日はとても良い気分ですので、花を紹介します。花を見ると心が弾み ます。花を得ると何処にどのように飾るか?・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 09:07
クラフト(貝殻の中のリース)
今日は、貝がらの中に粘土でリースの台を作り、コーヒーセット なども並べて、貝殻の中のリースとした作品を作りました。 綺麗な作品をみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 20:16
クラフト(リスの親子)
今日は、”リスの親子”を紹介します。ちりめん台の上で仲良くニコニコ リスの親子です。 早く春が来るのが楽しみです。・・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 14:08
クラフト(仲良しの犬)
今日はちりめんを張った台の上でうれしそうに仲良く走っている犬 を紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 13:09
クラフト(かぶと)
とても寒いので、暖かい時期の端午の節句のかぶとを紹介します。 赤いフェルトを引いた台の上にかぶとをのせました。赤は魔よけとも 聞くので使いました。 早く暖かくなれば・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 20:54
クラフト(草原を走るうさぎ)
今日は、”草原を走るうさぎ”を紹介します。 陶器で出来たフロートにうさぎを走らせてみました。ちょっとした ユニークな作品に仕上がりました。見て頂きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 10:32
クラフト(うさぎ)
今日はウサギを紹介します。存在感のあるウサギとなりました。 大きな耳で、聞き耳をたててる? 何の?・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 11:18
クラフト(黄色バラ)
今日の朝は、今冬で一番寒く感じました、道など凍ったところも 多いので足元に注意して転ばないようにしてください。怪我など すると後が大変なので、昼間は良い天気がすくいかも!・・・・ 今日は黄色のバラを紹介します。めずらしい1りんざしに黄色の バラをあしらいました。黄色は縁起物でもありますし、黄色の花 を1つは、どこかに飾っておきたい、そんな作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 14:04
クラフト(お正月)
正月もまもなく終わりの時期に、そこで、おせち、おいはね、かがみもち をちりめんの台の上にお正月をまとめて見ました。 正月の雰囲気を楽しんで頂けたら、最高です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 11:12
クラフト(ウサギの雛祭り)
今日は成人式が多い所もあり、それにふさわしい作品をと考え ウサギの雛祭りを紹介します。綺麗な着物に着飾った女性や ピシッとした格好の男性、20歳の大人の儀式に晴れ晴れした 姿をウサギで表現しました。 このかわいらしい姿を見るときっと、自分の成人式の時代を思い 出すかも知れません。楽しんでください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 19:42
クラフト(わが家のわんこ)
今日から3連休が始まりました。明日は成人式の所も多くあるかも 実は私の住んでいる地域でも明日が成人式なのです。そして、私の 家にも対象者が・・・・子供は親が気にするほどではなく、楽観的に ノンビリしてますが、親はひやひや・・・・・・・どうしてよいのやら・ さて今日は、わが家で一緒に住んでいる犬をモデルに作った作品を 紹介します。本物と比べないほうがイメージが広がると思います。 本物の犬を想像しながら見ていただければ、幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 18:50
クラフト(雛祭り)
今日は初めて東京にまた内陸に雪が降りました。一日寒い日に なりました。雪の後は大変です、雪かきや道路のスリップ等、 皆さんも十分に足元に注意してください。 さて、今日はひなまつりの作品をご覧下さい、とても可愛く出来て います。和める作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 17:33
クラフト(ネコの兄弟)
今日もネコの紹介です。ネコを見ていると心が和みます。いつも気ままに している割には自分勝手に甘えて、そんな雰囲気を持ったネコの兄弟を 見て頂きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 16:11
クラフト(金色のネコ)
今日は金色のネコの作品を紹介します。このさくらの花びらのはしおきにのった 金色のネコは、合格などお祝いにネコが導いてくれたらと作りました。春らしい 作品になりました。 今年の春をうれしい春であることを感じられたらいいな! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 18:50
クラフト(ねこの親子)
今日はネコの親子を紹介します。久しぶりに何を作っていいのかわからず 作っていたら・・・やっぱりネコになりました。このネコには思い入れがあり ます。 ほのぼのとした親子の愛情を感じて頂けたら最高です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 13:45
クラフト(合格招き猫)
長いようで短かった年末年始も終わり、今日は仕事始めの日でも ありました。今日は合格招きネコを紹介します。この合格まねきネコは ”さくら咲く”というお祝いのことばの縁起をかついで、さくらの花びらの 形をしたはしおきに乗せました。とてもめでたいのではとおもいます。 合格まねきネコで2009年の希望を勝ち取ってください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 22:41
クラフト(青いバラ)
今日で年末年始の九連休も終わり、明日から仕事の人が多数と思いますが NEWSでたくさんの人が仕事を失い、またせっかく就職が決まった人も内定 取り消しで再び再活動の話しや電気、自動車の売れ行き不振で中小企業 の仕事がなくなった事が伝えられていました。そこで今日は”青いバラ”を紹介 します。青の花言葉は「神の祝福」や「奇跡」です。どうか奇跡が起こり、沢山 の仕事が出来て再び活気ある世の中になるように祈ってつくりました。 どうぞ青いバラを見てください。神の祝福を信じて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 23:20
クラフト(ばら)
元旦はノンビリと過ごしましたが、今年は”きずな”が年末から言われて います。確かに去年はnewsで社会で家族で会社できずなが失われた 事件が多く発生したように思います。資本主義が進みすぎ、派遣切り や期間工切りの問題等や秋葉原事件等、考えられない一年でした。 こんな時にこそ、家族のきずなが最も必要だと思います。ただ思うだけで なく実行が必要です。家族が会い、そして話し、協力して助け合うことが 最も必要かも?  今日は「ばら」のクラフトを紹介します。何かのイベント には昔のように... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 09:55
クラフト(猫の兄弟)
新年明けましておめでとう御座います。昨年はたくさんの作品 を見て、お買い上げ頂きありがとう御座いました。 ブログに、ホームページをたくさんの方に見て頂き、コメント等 の意見をいただきました。今年もさらに頑張って期待に応えられる ような作品を紹介していきたいとおもいますので、宜しくご愛顧 願います。 今日は正月です。のんびり過ごしていると何もすることがなく、 猫のとなりでこの作品を見ているとこんなに何もなく一日を過ご すのは久しぶり、皆さんもこの猫の兄弟の作品を見て、何もない ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:35
クラフト(春のリース)
今日は何と大晦日、2008年も今日で終わりで明日からは 2009年、わが家でも大晦日の夜はNHKの紅白歌合戦を 見て、年越しそばを食べて、新年を迎える、NEWSのアンケート で恋人たちの正月に何処に行くかの質問で、一番多いのが 二人で初詣であった。時代は変わってもやはり、求めるものは 自分たちの夢と将来の幸福・そして愛・・・・・ 明日からの新春にふさわしく、春のリースの作品を紹介します。 初春の香りを正月にふさわしい明るい作品でこれから訪れるで あろう、青春の春を祷って見て頂き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 14:01
クラフト(ねこの家族)
年末になり、みんな実家に集まり、家族が集合するのが正月、 そんな雰囲気をねこに託して作りました。ようやく、息子と娘が 正月に間に合うようにと帰ると電話がありました。逢うのは、 久しぶり、何を食べてもらおうか、今からそわそわ・・・・・・・・・ やさしい猫の家族の作品を紹介します。いつもこのような雰囲気 の家族がいつまでも続けたら・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 19:31
クラフト(りす)
リスの作品が出来ました。 とてもかわいく出来ました、愛くるしい感じが表現 出来たと自己自賛です。 コメントでご意見・感想等をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:33

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

樹脂粘土のクラフトたち 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる