樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(草山吹と三毛猫さん)

<<   作成日時 : 2012/05/19 19:21  

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 29

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

梅雨に入る前に毎日のように気候が・・・雹が降ったり集中豪雨になったりで洗濯も考えながらしなくてはならずちょっと憂鬱になるときに元気な出るように黄色い花の咲くやまぶき草を思い出して、珍しい4枚の花びらの”くさやまぶきと三毛猫さん”の作品を作ってみんな元気になって貰いたくて作りましたので楽しく見て頂けたら嬉しいです

ヤマブキソウの黄色の花のそばに三毛猫さんです

たくさんの種類のある山吹草の中で草山吹草は4枚の大きな花びらが特徴で大きく開いて明るく元気色で元気になります、可愛いネコさんと一緒に楽しんで心と身体も癒してください

おげんき工房     代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいニコニコネコさんと山吹の花ですね!
山吹の花といえば濃い黄色で山に咲いていますよね〜
やはり黄色は元気カラー。。。三毛猫さんもに〜こにこ!
花びらが落ちていて風情がありますね〜
negi
2012/05/19 19:35
negiさん、いつもありがとです!!

いつものワンコのお散歩コース。。。
季節のお花がさいていい感じなんですよ〜
山吹のお花を作ろうかと思いましたが花弁が5枚。。。お元気工房のは4枚。。。1枚足りない。。。
〜で調べましたところ草山吹という名前のお花が4枚で色はモット黄色いですがお名前を使わせていただきました〜

ネコさんも黄色が入っている三毛猫さんに登場していただきましたよ!
季節が変わるのは早いです。毎日見つけるのが楽しみにワン散歩に行っています〜
おげんきこうぼう
2012/05/19 19:42
山吹にも色々あるんですね。
花弁の枚数まで違うなんて、お勉強になりました。
それにしても、可憐な山吹〜
三毛猫さんの朗らかな笑顔に癒されます♪
あの深みのある黄色の山吹色が大好きです(^-^)
PUCCI
2012/05/20 11:33
お邪魔しています
くさやまぶきの黄色から淡いレモン色に
変わって行く姿や咲き誇り過ぎた花弁が
一枚舞う姿はトテモ表現力豊かな作品ですね

側にチョコン三毛猫さんが寛いでいて。。。
くさやまぶきに注ぐ陽だまり一緒に楽しん
で居る様にも見えますね

何時もエッ君への優しいコメント&気持ち玉 
御座います
麗菜
2012/05/20 15:22
確かに、もう1ヶ月くらい?で梅雨になっちゃうのですね。。。。
昼間か夕方か分からないくらい空・・・・
お部屋に、黄色のお花があると気持ちが晴れますね!!
しかも、三毛猫ちゃんが可愛らしくって微笑ましいですね
おげんきこうぼうさんの作る動物の表情は、いつも優しいですね
dear〜のyuちゃん
2012/05/20 15:47
4輪の花弁の草山吹草可愛いですね。
山吹?かと思ったら山吹と山吹草は違うのですね。
山吹はバラ科、山吹草はケシ科知りませんでした。
おげんきこうぼうさんは花や鳥など色々知っているので感心してしまいます。
そして小さな作品にしあげるなんて、ゴットハンドですね〜〜
三毛猫ちゃんも可愛いです。なんだかねぎちゃんに似ている様な気もします。
シェイクママ
2012/05/20 18:03
PUCCIさん、いつもありがとです!!

そうなんですよ〜
怪我の功名といいますか。。。花びらの枚数が違うのに気が付くのが遅かったのでもったいない?ので調べてみてびっくり!お元気工房もこんなに種類があるなんて知りませんでしたよ〜
やはり山吹色は濃いめの黄色でひときわ目立って。。。
つい一枝家にと思ったりしますが我慢我慢!
やはり自然の中でが一番かと思い直す毎日です〜
おげんきこうぼう
2012/05/20 19:25
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとです!!

優しいなんてうれしいです!
知り合いにはいつもお元気工房作者に似ているとか?!言われますよ〜
そう。。。まあるいところが似ているのかも〜

チャップちゃんもかわいいですよね!!
動物好きのお元気工房にはチャップちゃんの登場が待ちどうしいくらいですよ〜
今頃は寝言でも言って寝ている頃かな?
おげんきこうぼう
2012/05/20 19:34
麗菜さん、いつもありがとです!!

一枚まう〜しっかり見てくださってうれしいです!

三毛猫さん、にこにこしていて楽しそうに見えますね〜どうもいつもこうなってしまうのですよ。丸くて作者に似ているとよく言われます〜

えっ君の写真を見るとき可愛さに目を細めてみているお元気工房ですよ〜
傍に居てくれるだけで元気と癒しをくれる大切な家族ですもんね!
えっ君〜ネコさんみたら追いかけるかな?
パン君は思い切り追いかけようとするので大変だよ〜
またえっ君の登場楽しみにしてるからね!!
おげんきこうぼう
2012/05/20 19:45
シェイクママさん、いつもありがとです!!

そそっかしいお元気工房らしいですよね〜
大切な花弁の枚数を間違えるなんて。。。
なんか黄色のお花が作りたかったのですが本物より白っぽくなりました〜

そうですね〜
どうもネコさんはねぎで、わんこはパン君に似ているかもです!
いつも助けられているように思いますし。。。
大切な家族ですね!
以前の作品に登場していただいたライちゃん、カルちゃんによろしくです〜また2わんちゃんに会えるのを楽しみにしています!!
おげんきこうぼう
2012/05/20 19:54
山吹はよく見かけますが、花びらが4枚の山吹草というのは知りませんでした。
  黄色い花って勢いを感じますよね・・見ている方も元気をもらえます

  これはまた愛らしい三毛猫さん、ちょこんと座った表情がなんとも言えぬ癒し顔・・見ていて思わず微笑んでいましたよ
マゼのアユ
2012/05/21 00:19
おげんきこうぼうさん
こんにちは(^^)


ふっくらとした山吹草のお花の花弁といい
色合いと言い、白を得意とするおげんきこうぼうさんでしか出来無い作品ですね〜!素敵です。

猫ちゃん・・・可愛い〜♡
ヨッシー
2012/05/21 06:10
山吹草にもいろいろ種類があるのですね
可憐でかわいいです
ねこちゃんの穏やかな表情が好きです
キョン
2012/05/21 18:36
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

お元気工房も知らなかったのです〜
作り損ねて一つ勉強になりましたよ!

確かに黄色は勢いを感じさせてくれる色ですね〜
お元気カラーかと。。。そういえば金運もですね。
ネコさんにもお元気カラーの黄色をいれて三毛ネコさんになりました。
思わず〜うれしいです!つたない作品たちですが。。。
少しでも笑顔になっていただけたらとてもありがたいです!
おげんきこうぼう
2012/05/21 19:24
ヨッシーさん、お忙しいお疲れの中ありがとです!!

草山吹という名前さえ知りませんでしたよ〜
黄色も白っぽくしてグラデーションを付けたかったので実物とは少し違ってしまいましたが〜

黄色はお元気カラー〜
三毛猫さんにも黄色があるので傍に来てもらいました。
可愛いと言っていただけてうれしいです!
王子さんにもパワーが届きますように。。。
おげんきこうぼう
2012/05/21 19:37
キョンさん、いつもありがとです!!

そうなんですよ〜
お元気工房も知りませんでした!
山吹のお花は色が綺麗で目立つのでワン散歩でもすぐに見つかりますね〜
歩きながら元気をもらえます!

ねこちゃんの〜ありがとうです!
動物好きのお元気工房らしいでしょ〜
どうも目じりが下がってしまいますよ。。
なんか作者に似ているとよく言われますね〜
いつも冗談ばかり言っているからかもですが〜

明日はまた温度が下がるようです。
落ち着いた陽気になってくれるといいですね〜
おげんきこうぼう
2012/05/21 19:58
黄色♪元気が出ますね
草山吹 私は見たことがあるのでしょうか
実際の姿はわかりませんが
ふんわりと元気が湧いてくるような花ですね
そして三毛猫さんに見つめられると
頑張っちゃうもん♪って感じです
ふぉるま
2012/05/21 23:25
ふぉるまさん、いつもありがとです!!

ほんと黄色は元気のパワーをくれますね〜
これから咲くひまわりもそうですね!
お元気工房も実物は見たことないのですよ〜

かんばっちゃう〜うれしいです!!
三毛猫さんに登場してもらってよかったです〜
今このあたりでも三毛猫さんにお目にかかれませんが。。
黄色つながりで出てもらいましたよ〜

今日は気温が低めで一枚余計に着る物が欲しそうです。
変な陽気ですのでご自愛くださいね。



おげんきこうぼう
2012/05/22 07:57
くさやまぶき、初めて聞きました
同じ種類の花にもこんなに違いがあるなんてびっくりです
風で落ちた花びら、動きがあっていいですね!

みけねこちゃんもニコニコでとっても可愛い
みきちゃ
2012/05/22 08:57
私も…「くさやまぶき」初めて知りました
春先に奈良を歩くと
黄色の5弁のヤマブキ・八重のヤマブキが多く咲き乱れています
ヤマブキは万葉集にも詠まれている花
古くから愛されているんでしょうね
とても風情のある作品ですね
HERB
2012/05/22 11:03
みきちゃさん、いつもありがとです!!

そうなんですよ〜
怪我の功名?なんでしょうか。。。1枚少なく作ってしまいアップしようか悩んで検索して初めて知りました〜
検索していなかったら知らずに。。。
少しでも進化したくて花びらを落としてみましたよ〜
よく見てくださってうれしいです!!

三毛猫さんもいつものニコニコで登場してもらいました〜
可愛いといっていただいたのでますますニコニコ笑顔になっちゃいます!

今日は寒めですね〜
雨もこちらは降っています。やはり晴れがありがたいかもです〜
おげんきこうぼう
2012/05/22 12:32
HERBさん、いつもありがとです!!

そうですね〜
一重の5枚の花弁でなく、八重の山吹もぽんぽんしていてかわいいですよね!
どちらも歩いていると濃い色ですので目だって癒してくれるお花たち〜
葉っぱの緑との相性がいいお花だと思います。
HERBさんは登山もされますので色んなお花を見ていらっしゃるのですね〜
万葉集にも詠まれているのですか?知らなかったです〜
昔から愛されていたお花なのですね。

これからますます色んなお花が咲いて楽しみな季節となります〜

今日はこちらは雨がふっています。
今咲いているアヤメは雨が似合いますね〜
おげんきこうぼう
2012/05/22 12:44
度々 御邪魔します
何時もエッ君へ語り掛ける様にコメントを
頂いて〜 又 エッ君フォトを楽しみ
にして頂いて御座います。

最近は、1週間に一度位のブログ更新+エッ君
が余り動かず(老犬に成ったからか…)
ソファーで寝るか涼しい所を探して寝るか
変化の無い一日を過ごしているので…

又 仲良しの桜チャンにでも逢えたらフォト登場
すると思うのですが〜何時に成る事やら
麗菜
2012/05/27 15:13
麗菜さん、コメント感謝です!!

えっ君の近況がわかりうれしいです!
よろしく伝えてくださいね〜

お元気工房の近況もお話しますね〜
何を作ろうかと考えていてやっと作り始めようかなと思っていたら左目にモノモライが。。毎年この時期に出来やすいのですが今年のはしつこくてなかなか治らなく、本当は休めればいいので眼帯をしたいのですが右目が網膜はく離しているのでゆがんだりするので疲れるし。。。作品も作れなくてパソコンに向かいコメントを書くのも疲れてしまいコメントも申し訳ないのですが出来ずにいましたごめんなさい。
もう少し時間がかかりそうですがしっかり治して納得した作品をアップできたらと思っています!

コメントをいただいて嬉しかったですよ〜
えっ君、暑くて大変だからなるべく涼しい所がいいね〜
元気なえっ君が何よりだよ!
無理しないでね〜
えっ君にブログで会えるの楽しみにしてるからね!!
おげんきこうぼう
2012/05/28 19:50
ご無沙汰しています。
きれいな草山吹ですね。花びらのやわらかさが感じられてステキです。
目の具合はいかがですか。次の作品を心待ちにしていますが、ブログの更新はいつでも出来ますのでしっかり治してくださいね。
hirasan
2012/06/19 23:43
hirasanさん、コメントありがとうございます!!

優しいコメントうれしいです!
早く治って欲しいのですが今年は気温の変化が大きいせいでしょうか〜、山がすぐそばにあるので花粉も今年は多いようにも思いますし。。。
今は右目もごろごろしてきたので予防に気をつけています。

ブログにも訪問できずにいて申し訳ありません。
コメントにいただいたようにしっかり治してアップできるように頑張ります!
コメントをいただいて励みとなりました。
ありがとうございました!!
おげんきこうぼう
2012/06/22 18:43
おげんきこうぼうさん
こんにちは(^^)

大丈夫ですか?
心配しています!!

我が王子のご心配をいつもして頂いていました
のに・・・ごめんなさいね。
今日知りました。
早く治してくださいね。

本当におげんきになってくださいね!!

ヨッシー
2012/06/29 12:34
おげんきこうぼうさん
あけましておめでとうございます。
更新されてないので、忙しいだけかな、お体の具合が悪いのかなと、時々ブログをのぞきながら気になってました。
健康が一番なので、のんびりと目も体も休めてくださいね。
コメント返信、訪問は、元気になるまであとまわしあとまわし!
自分さんを一番大切にしてあげて下さい。
なー
2013/01/04 15:29
あけましておめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか、私は昨年からブログを再開しています。
お元気工房さをもクラフトづくりを再開されて、作品を見せて頂ければ幸せです。時々、覗いてみますね。
hirasan
2013/01/11 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(草山吹と三毛猫さん) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる