樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(南国の花たち)

<<   作成日時 : 2012/05/13 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

長い連休が終わった後に天気がビックリするような状況になってしまいました。大きな竜巻が発生したり、横浜などに雹があっと言う間に積もる・・・ここ最近気候がおかしく感じます。
今日は南国の元気が出るような花を作りましたので見て頂きたいと思います

バナナの葉っぱの形のお皿に南国の花たちを載せました 青色のチョウが止まりました

今日は13日の日曜日で母の日です日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表し、花を贈ったりお手伝いをして形と言葉で感謝を表しましょう

おげんき工房      代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいお花たちが綺麗に並んでいますね〜
そういえばもう5月ですしね。
後2月もしたら夏休み近く。。。早いですね!
ちょうちょも綺麗ですよ〜
negi
2012/05/13 21:30
negiさん、超早速のコメントありがとです!!

やっと春が来たと思ったらこの寒さ〜
信じられないくらいですね。
昼間の日差しは暑いくらいでも家の中はさむ!!
今もひざ掛けを肩にすっぽりかけて書いていますよ〜

この作品は少し前に作ったのですが真ん中に白い大きめなお花〜周りに2種類の小さめのお花。。。
そこに青いちょうちょ〜
早くこいこい夏よこい?
この時期を乗り切って夏を楽しみにがんばりまっしょ!
おげんきこうぼう
2012/05/13 21:45
おはようございます
  南国のかわいいお花たち・・緑の葉っぱのお皿に似合いますね〜
  青色のチョウが止まっていますね・・・「天国の青い蝶」というタイトルの作品を思い浮かべました・・

 ・・といっても未だ見ていないのですが・・案内解説をみただけで感動した作品でいつかはビデオでも見てみたいと思っています。
  
  末期の脳腫瘍に冒され、余命数ヶ月と宣告された10歳の少年が中南米の熱帯雨林にしか生息しない世界で最も美しいといわれる神秘の青い蝶
 「ブルーモルフォ」を命が尽きる前に自分の手で捕まえるという最後の願いを叶えるためジャングルへ・・・

 ・・奇跡の実話に基づいた作品だそうです・・・
このジャングル行きの後、少年は奇跡的に脳腫瘍が癒されたそうです
  青いチョウは幸せの奇跡をもたらす蝶なんですね。
マゼのアユ
2012/05/14 09:16
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

とてもいいお話をうかがいました。
驚いています!!
モルフォ蝶が大好きで小学校のころ富士急ハイランドに行ったときその頃は昆虫館だったと思いますがあって遊ぶためにもらったお小遣いを全部一匹の青紫のピカピカのレテノールモルフォ蝶の標本に費やして帰ってから家族に怒られた事〜
紙の箱に入っていたので大事にしまっておいて時々みていたのですよ。。
私も3年前に見つかった脳動脈りゅうの手術を2個あったので2回、検査入院でもカテーテルで2回。。。
すべて手術もカテーテルなのでまだまだ気をつけなくてはですが〜
みんなそんな大病してるみたいには見えないよとも言われますし、元気だけがとりえですからね〜
考えてもしかたないから少しおとなしくしながら現状維持をモットーにです!(もしかしたら前にも書いていたらごめんなさいです。)

そんなすばらしいお話が実話なのですね!
青いチョウ〜なにげなく作りましたが奇跡のチョウなのですね!!
教えてくださってありがとうございます!
アユさんのコメントに力をいただきました!!
ありがとうございました。
おげんきこうぼう
2012/05/14 12:50
おげんきこうぼうさんこんにちは、
  見る人みんなを元気づけ、気持ちを癒してくれるこんな素敵な作品を作っているのですからず〜っと元気でいられますよ

  (追)元気になった彼は青年になり、映画公開と前後して来日し、山梨県の高原などで蝶の採集を楽しんだという話も載ってましたよ!!
マゼのアユ
2012/05/14 16:26
バナナの葉っぱのお皿〜??
いきなり気になりましたよ〜

お花や蝶がカラフルで可愛いですね
これまたお花達が小さくって細かな作業なんでしょうね〜
dear〜のyuちゃん
2012/05/14 17:29
こんばんは♪
綺麗な色の蝶ですね〜
お花がまたまた可愛いです

ブログに訪問して頂いてありがとうございます
キョン
2012/05/14 19:27
マゼのアユさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます〜
こちらの方が来て見ていただくことがとても励みになっているのです!ありがとうございます!!

山梨の高原?ですか〜清里かしら。。
またまた重なるものを感じましたよ〜
とても元気をいただきました!!
アユさん。。。心から感謝です!
おげんきこうぼう
2012/05/14 19:44
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとです!!

ばななの葉っぱの形のお皿で小さいのですよ〜
何に使えばいいのかお店で聞いておけばよかったかも。。
形がかわいくて見た瞬間にお花を乗せようと思い買いました!
お花たちはかなり小さくて手で乗せると壊してしまいそうだったのでピンセットを使いましたよ〜
南国のレイになるようなお花のイメージで作りました!
あくまでもイメージですが。。。南国=ハワイ?行ってないので〜

今日は暑かったので半そでの人もいました。
可愛いチャップちゃんによろしくです〜

おげんきこうぼう
2012/05/14 20:04
キョンさん、いつもありがとです!!

こちらこそ毎回訪問していただいてコメントを頂き感謝です〜
チョウの色は黄色か青色が作るのが多いかもです。
その作品によって色を合わせていますよ〜
今回は南国のイメージですので綺麗な青いチョウに参加してもらいました。
ところで今回のチョウには触覚があるのです!
粘土では作れないのでワイヤーで作りました〜

今日のワンコのお散歩でとんぼを見つけてびっくり!
なんとなく夏に近づいているような感じがしました。
暑すぎるのになれないので気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/05/14 20:23
カラフルなお花に色鮮やかな蝶々
まさに南国ですね
バナナの葉っぱのお皿、可愛い〜♪
私だったらお漬物乗せてますよ(笑)

早くすっきりと晴れ渡った空を見たいですね
みきちゃ
2012/05/14 22:05
青い蝶が〜神秘的!
南国には実在する蝶なんですね

優しい山野草を作り〜
情熱的な南国の花も作る〜
おげんきこうぼうさんの感性がすごい!!
豊かな発想をお持ちなんでしょうね

その後いかがですか?
先日〜両親宅に行った時の話〜
昼食の後 「薬を飲んだかな?」 
おげんきこうぼうさんのお母さんと同じだわ!
と思いながら…薬をチェック!
2〜3日に1回は「薬を飲んだ?飲んでない?」
長〜い目で見守ろう!と思っています
HERB
2012/05/15 16:18
甘い香りがしてきそうな花々
青い蝶が南国らしく とっても素敵です
だんだん暑くなってきて嫌ねと思うけど
南国気分も良いものですね
お皿はどれくらいの大きさなのでしょう
お花は随分小さいのでしょうね
ふぉるま
2012/05/15 17:05
みきちゃさん、いつもありがとです!!

そうでしょ〜可愛いお皿でしょ!
ほれ込んで買ってこの作品が出来ましたよ〜
そっか!お漬物でもなんでもいいかもです。。でも小さいのでお元気工房には足りない?かも〜

ほんと!すっきりした空をみたいですね〜
でないとすぐ梅雨がそこまで来ているような。。。
これからの晴れの日を大事に使いたいですね〜

おげんきこうぼう
2012/05/15 18:49
HERBさん、いつもありがとです!!

気にかけていただいてありがとうございます!心強いです。
そうですね。。。ますます少しずつ進んでいるかもです。
昨日もいつも来ていただいている電気屋さんに携帯ラジオを頼んだので届けてくれたのでお金を払い少しお話をしていただけで払った事を忘れてまたお金を出してしまったり。。。
ラジオもまわす所にシールを貼ってここだよ!と解るようにしてもまだ解らなく。。。でも自分でつける気持ちがあるだけいいと思いマーカーでしるしをつけてあげて。。。
本人が欲しいと言ったものですし〜
しばらく付き合ってあげようとおもいます。
夜中に飲んだっけか?と起こされるのも毎回ではないのでHERBさんを見習ってがんばりますね!
聞いていただいて助かりました。感謝です!
毎回本人のせいではないと思い直しながら上手く付き合っていこうと思います。
なが〜い目で。。。ですね!!
おげんきこうぼう
2012/05/15 19:07
ふぉるまさん、いつもありがとです!!

そうですね〜
お元気工房も暑いのは苦手でして。。。
まだ寒い方が我慢できるのですが〜
暑くても扇風機のぐるぐるが苦手でして、エアコンもなく〜
田舎の家なのでまだいいのですが。。。
でも暑い夏でないと見れないひまわりも、朝顔も元気をくれますね!

このお皿の大きさですが作品をお友達にあげてしまったので計れくて。。。オレンジとイエローの小さいお花はアジサイの一つの花弁より小さいです〜

ふぉるまさんは季節のお花を素敵に飾っていらしていいな!っていつも思って見ていますよ〜
おげんきこうぼう
2012/05/15 19:33
おげんきこうぼうさん
こんばんは(^^)

南国のお花〜何だか幸せがやって来そう!
それに何だか美味しそうにも見えますね(^^)

青い蝶・・・素敵です。
作品の色使いがとても爽やかですね!

ヨッシー
2012/05/16 22:12
ヨッシーさん、お忙しい中訪問ありがとです!!

たしかに!食べられそうにもみえますね〜

ここに来ていただいているマゼのアユさんのコメント青いチョウは奇跡のチョウのお話。。。
コメントをいただいて初めて知った実話で素晴らしいお話です!
モルフォちょうは小学生のとき欲しくて買ったのですがそのお話でとてもみじかに感じたりで〜
王子さんにも青いチョウの実話の沢山の奇跡をおこしていただきたい!!
ブログに訪問していただける日を楽しみにお待ちしております!
色々大変な中コメントくださりありがとうです!
季節の変わり目でもありますし、ご自愛くださいね。
おげんきこうぼう
2012/05/17 07:59
バカンスへ行きたくなってしまいそうな、
可愛いお花に青色の蝶
バナナの葉っぱのお皿にピッタリですね。
なんだか、ハワイアンが聞こえてきそうです〜♪
PUCCI
2012/05/17 18:20
PUCCIさん、いつもありがとです!!

ハワイアン〜いいですね!
お元気工房のお友達にフラダンスを習っているお友達がいまして発表会に行った事がありますよ〜
みんなニコニコとして素敵に踊っていらしていってよかったです!素晴らしいと思いました〜

これから梅雨をしのいでバカンスに行きたくなる夏になりますね〜
晴れの日を大事に楽しみな夏を迎えたいですね!
おげんきこうぼう
2012/05/17 19:27
お邪魔しています
確かに妙な天候が続いていますよね〜
5月と言えば…ヤケニ眠くなる五月病と言うか
春のせせらぎの中 ホッコリお昼ねなんて長閑な
季節の様なイメージが有った様に思いましたが 
トンでも無い気候の変化

でもバナナの葉っぱ皿の中で色鮮やかな花
南国の島ハワイ等では花のレイを首から
掛けて貰う様なそんなイメージの作品で…
晴れやかな気分になりますね
麗菜
2012/05/20 15:15
麗菜さん、いつもありがとうです!!

そうですね〜
ホントに変な陽気で体が付いていくのが大変かも。。。
でも元気なえっ君が傍に居たら天気なんてなんのその!?
そろそろお散歩も雨だったりするとよごれちゃうし〜
雷もいやだしね!
一昨日の夜中の雷。。くんくんと鳴くので12時半から2時までそばにいてあげましたよ〜うちは玄関にいるので私も玄関で早くやんでよ!と眠気と戦いながら。。。

南国のような穏やかな陽気にあこがれますね〜
あ!前に麗菜さんの加工写真のえっ君を思い出しましたよ~
えっ君、今度はどこに旅にいくのかな〜
おげんきこうぼう
2012/05/20 19:02
こんにちは☆彡
おひさしぶりです。
やっぱり何度見ても素敵な作品です、、、。
元気をいただきました!
ありがとうございます。
きみどり
2012/05/31 13:02
きみどりさん、コメントありがとう〜!!

こちらこそお久しぶりです!
この時期のお花ではないけれどアップしましたよ〜
この作品はきみどりさんにもらっていただいたのですよね。
懐かしいです〜
コメントの中で奇跡のチョウと教えていただいたようにきみどりさんに沢山の幸せが訪れますように。。。

山梨は新緑も深くなってきました。。。
毎日色々あるけれど。。。一つずつ超えていこうね!
お元気工房もがんばります!ありがとう〜
おげんきこうぼう
2012/05/31 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(南国の花たち) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる