樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(黄色いバラのアレンジ)

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

長い大型連休も終わりましたが連休中は天気も不順で突然に大雨や強い風が吹いてビックリするような日が多くて竜巻の災害もテレビのニュースで知ったりで驚いていました。
今日は天気も初夏を思わせる素晴らしい天気であっという間に5月に入ってしまいました。世間一般ではこの連休が終わった後、どういうわけか精神的に5月病と言われる病にかかり学校に行きたくなかったり、会社に出社するのが嫌になったりの時期だと言われていますので”黄色いバラのアレンジ”の作品を作りみんなにテンションを上げて頂いて、この時期を乗り越えて頂こうとつくりましたので楽しく見て頂きたいと思います

黄色のバラをアレンジしました お気に入りの爪楊枝いれに差してみました

黄色い色は元気カラーなのできっと元気が出ますので良い毎日が送れることができると思います
母の日ももうすぐです。黄色いバラも良いかもです

おげんき工房      代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
白い花瓶かと思ったら爪楊枝いれなのですか?〜
ではお花も小さいですね!
巻きの綺麗なバラの花。。。これからがシーズンですね!
綺麗です!
negi
2012/05/07 21:55
negiさん、超早速のコメントありがとです!!

黄色のバラを作りましたよ〜
時々バラのお花を作りたくなります。
黄色のバラの意味はわからないけど今回は黄色。。
巻きは前よりよくなったかもです!
幾つになってもお花をいただくのはうれしいですよね〜
そういえばもうすぐ母の日ですね〜
今年も沢山のお母さんがお花をもらうことでしょう。
おげんきこうぼう
2012/05/07 22:11
キレイな黄色!
濃すぎず薄すぎず・・・・
ほんと元気がでそうですよ〜

爪楊枝入れを活用されてるのはナイスアイデアですね〜
面白い!!
dear〜のyuちゃん
2012/05/08 00:32
黄色い薔薇綺麗ですね。もう少し大きい物かと思って見たのですがー爪楊枝入れとは。小さい薔薇なのですね浮ヌんなに大変だった事でしょうと二度びっくりです。我が家の庭にも三種類の黄色い薔薇が咲いています。素敵
鈴香
2012/05/08 03:15
優しい黄色の薔薇ですね♪
これまた小さな作品なのですね。
お花一つ一つの表情も豊かでステキです。
黄色が好きな母の事が脳裏に過りました。
もうすぐ母の日ですものね。
黄色の薔薇にしようかな?
黄色のカーネーションの花言葉は
あまりよろしくないらしいので^^;
PUCCI
2012/05/08 11:03
可愛い薔薇にビタミンカラーで
疲れの出やすいこの時期に元気をいただきました
洋装店をやっていた叔母が
私に洋服を作ってくれる時の口癖は
「○○ちゃんは黄色が一番似合う」でした
黄色いバラ♪良いですね(*^_^*)
ふぉるま
2012/05/08 17:50
やさしい黄色のバラいいですね〜葉の色に映えて素敵です

この黄色いバラを見ていて、山田洋次監督・高倉健主演・倍賞千恵子・武田鉄・渥美清・桃井かおり等が出演した「幸福の黄色いハンカチ」を思い出しました・・たなびく黄色いハンカチに鳥肌が立ち・涙が溢れ・感動したものです。
 
  ちなみに、日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ」のイメージカラー「黄色」は、「幸福の黄色いハンカチ」から取られているそうです。

嫌なニュースが多い中、黄色いバラで元気が頂けそうです。
マゼのアユ
2012/05/08 19:20
dear~のyuちゃんさん、早速のこめんとありがとです!!

きゃ〜褒めていただいてうれしいです!
そうなんです。この爪楊枝いれ真っ白で可愛い形でおきにいりなんですよ〜いただいたものなんですけどね!

時々バラのお花が作りたくなり、どれだけ粘土をうす〜く伸ばせるか挑戦したくなるんです。
まだまだ上をめざさなくちゃ!
元気が一番ですよね〜
おげんきこうぼう
2012/05/08 20:03
鈴香さん、早速のこめんとありがとうございます!!

だんだん小さくなっているので最後はどうなるか心配ですが〜綺麗といっていただけてよかったです!

鈴香さんのお宅のお庭に3種類の黄色のばらのお花ですか?
すばらしいですね!いい香りと癒しをくれますね〜
鈴香さんの作品のばらのお花もいつも素敵です!
また素敵な作品を楽しみにしています。
おげんきこうぼう
2012/05/08 20:18
PUCCIさん、いつもありがとです!!

家にはバラのお花はさいていないんですよ〜
でもバラのお花は華やかで1本でも存在感がありますよね。
今回は黄色にしました〜

お母様が黄色がお好きなんですか〜
ちょうどよかったです!
黄色のばらの花言葉はわからないのですが。。。
うちの母はあまのじゃく?なのでバッグとかお花とか買っても喜ばず、食べ物になっちゃいました〜
私はお花がいいかもです!
おげんきこうぼう
2012/05/08 20:36
ふぉるまさん、いつもありがとです!!

確かに5月は色んな疲れが出るときですよね〜
特に今年はつい最近まで寒かったり気温の変化が激しかったり。。。
4月に進学やら就職やらで生活の変化が多いときですね。
ビタミンカラー〜ありがとうございます!
黄色は確かにお元気カラーでもありますね〜

そうなのですか〜
叔母様がお洋服を作ってくださっていたなんてお幸せですね!
春は黄色のお花も多いかと思いました〜
たんぽぽ、やまぶき、じしばり、すいせん、などなど。。。
新緑のはえるいい季節になりました!
おげんきこうぼう
2012/05/08 20:52
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

幸せの黄色いハンカチ〜私も見て感動しましたよ!
黄色のハンカチがたなびいて。。。見つけた時の喜び!
思い出しました〜

24時間テレビのイメージカラーも黄色のハンカチからですか?知らなかったです〜
やはり黄色は元気と勇気をくれるのですね!
元気カラーの力を借りてこれからの梅雨の時期も乗り越えたいものですね〜
おげんきこうぼう
2012/05/08 21:08
元気がでますね! 黄色いバラ!
うらんちゃんのお花を選ぶ時…
好きなピンクの花が多いのですが
元気が欲しい時は黄色の花を選びます
黄色のミニバラ♪小さいヒマワリ♪

ミニチュア粘土を教わっていた時
バラの花は…とても難しく苦労しました
花びらの重なりが出来ず…降参!お手あげ!
おげんきこうぼうさんが花びらを作っている作業を
見てみたい!と思いました♪
HERB
2012/05/09 10:08
花びらも葉も細かくて素敵!
黄色のバラは見ていても元気になりますね〜
元気が湧いてきます

素敵な花瓶もようじ入れとは
元気をもらって、テンションアゲアゲで頑張ります♪

大阪も変な天気が続いてます
気を付けましょうね
みきちゃ
2012/05/09 16:39
HERBさん、いつもありがとです!!

うらんちゃん、いつも綺麗なお花を飾っていただいてお幸せですね。大切なうらんちゃんもきっと喜んでいると思います。お花は癒しもくれますし、元気もくれますね!

そうですね〜
よくこんなに小さく作れるね〜作っているところを見てみたい!と私のキャラからは創造できなくてかまわれますよ。。
ツルの恩返しのように誰にも見られないように作っているかも〜なんて冗談言っていますね!
まだまだ未熟ですのでそのうちにお見せできるときがくるかと。。本当は手が大きいので恥ずかしいのもありますが〜
HERBさんの素晴らしい粘土の作品を見ては頑張らなくちゃと思うお元気工房です!

今こちらでは雨が降っています。
明日も心配なお天気ですが何も被害がないことを願います。
HERBさんも気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/05/09 19:10
こんばんは♪
素敵な黄色の薔薇ですね〜
爪楊枝入れに入るサイズの薔薇なんですね
いつも小さい作品を作って凄いですよね
キョン
2012/05/09 19:17
みきちゃさん、いつもありがとです!!

そうなんです!この爪楊枝いれですがそのままでも可愛い形なのですよ〜お花で上のほうが隠れて居ますがミルクで出来る王冠のように可愛いのです!

テンションアゲアゲ!〜うれしいです!
少しでもお役にたてたらありがたいです〜
昨日ワンコのお散歩のとき普通に雑草のいっぱいある畑に入ったら四葉のクローバーを偶然みつけたんですよ!
まさしくテンションあがりましたよ〜

今年は陽気が変ですよね!
お気遣いありがとうございます〜
みきちゃさんも気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/05/09 19:24
キョンさん、いつもありがとです!!

そうなんですよ〜ますます小さくなっていくので心配?です。。。でも小さいだけでかわいいとも言ってもらえるので得してるかもですが〜

キョンさんのピンクのバッグ〜とってもかわいいですね!!
優しいピンク色ですし、途中の編み編みのところがまた素敵!いつも感心してみていますよ〜

こちらは今大雨です。キョンさんのところはどうですか〜
今年も陽気が変で大変な思いをされている地方のかたもいらっしゃいますね。
キョンさんもくれぐれも気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/05/09 19:37
おげんきこうぼうさん
お久しぶりです(^^)

なかなかお邪魔できずにいてすみません!
黄色い薔薇・・・幸せがやって来そうです。
何だか元気パワーも。
拝見していて元気頂きました(*^^*)

ヨッシー
2012/05/10 23:32
ヨッシーさん、来てくださったのですね!!!
無理させていませんか?でもとっもうれしいです!!!

何にもお力になれなくて、ただ同じ病気であったこと。。。
とても複雑な気持ちだったのです。
私はたまたまこうしていられるわけですので。。。
身につまされる。。。それと申し訳ないような気持ちになりました。
あの日からのヨッシーさんの苦悩をおもいますとどんな言葉も軽く感じてもどかしく感じたりで。。

王子さんと見ていただけると信じています!
もし無理なくきていただけるようでしたならいらしてくださいね。
お待ちしております。
来てくださってありがとう!!!
おげんきこうぼう
2012/05/11 07:48
御邪魔しています
美しい黄色の薔薇ですね〜 白の爪楊枝入れ
に生けられて居る様子は生け花の個展で
生けられ花の様で素敵ですね〜
薔薇 以外に添えられいるのは。。。
どの様な名前のお花なのですか
とてもマッチしているので気に成ってしまって

何時も沢山の気持ち玉エッ君への会話を入れて
下さって御座います本人を代弁し『しいワン』
 
麗菜
2012/05/13 19:09
麗菜さん、いつもありがとです!!

黄緑色のお花は名前はないのです〜
何か黄色のバラだけですと寂しいので緑色のあじさいの一花弁みたいな感じでアレンジしてみました!
お元気工房らしいでしょ〜

えっ君とお話してみたい気持ちがコメントになって。。。
ファンですから!!
嬉しいワン!がうれしすぎです〜
えっ君、ここのところ寒めだから気をつけてね!
おげんきこうぼう
2012/05/13 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(黄色いバラのアレンジ) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる