樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(2色の紫陽花とかたつむり)

<<   作成日時 : 2012/05/01 20:23   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

大型連休まっただ中なのに天気は良くなく残念な方もいらっしゃるのではないかと思います。桜の花も咲き終わりこれから暑い日があったり、急なゲリラ豪雨にビックリするかもしれませんが今が一番過ごしやすい時期ですのでしっかりこの時期に体調を整えたいものです^^梅雨の時期に似合う”2色の紫陽花とかたつむり”の作品で楽しく憂鬱な時期を乗り切って頂きたいと思います

少し早いですが2色の紫陽花の花にカタツムリが遊びに来ました

もうすぐ色々の紫陽花が咲き、かたつむりがゆっくりと歩く姿が微笑ましく感じることが出来るでしょう。私たちもこの時期ゆっくりのスローライフで元気を取り戻してまた暑い夏に備えましょう

おげんき工房    代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
額の淵の青い色が綺麗でアジサイの2色も色鮮やかで。。。
じめじめした季節も爽やかに過ごせそうですね。
でんでんむしさんもまったりといいですね〜
癒されました!
negi
2012/05/01 20:39
negiさん、いつもありがとです!!


超早速のコメント感謝です〜
まだ早いのですが作りたくなってかたつむりさんにも登場いただきましたよ。。。
写真での色ぐあいですので本当は淵の色はムラサキに近いかもです。
夜につくり、蛍光灯のしたでの撮影ですので少し違ってしまうようです。がこれもいいかもですね!
毎日色々あるけれど、かたつむりさんのように自分のペースでなんとかなるさ!で生きたいですね〜
おげんきこうぼう
2012/05/01 20:50
とっても鮮やかな色使い♪
鬱陶しい梅雨もこの作品を飾れば元気が出そうです
花びらが細かくて葉脈も生き生き♪素晴らしいですね
ふぉるま
2012/05/01 21:06
素敵です。
かたつむりがかわいいです。
梅雨なんか吹き飛ばすくらいいろどりもいいですね♪
元気が出ました。^^v
junty
2012/05/01 21:50
ふぉるまさん、超早速のコメントありがとです!!

よく見ていただいてうれしいです〜
今年のあじさいは色が鮮やかになりました。
去年のはもう少し落ち着いた?感じだったと〜
同じ物を作ってもその時の感じ方で変わるようにこの頃特に思います。

元気が出そうな〜うれしいです!!
ふぉるまさんのコメントで元気をいただいて励みにさせていただいています!

梅雨といえば虹も思い出しますね〜
この作品にも虹を書こうか迷いましたよ。。。
雨上がりもいいものですよね〜
おげんきこうぼう
2012/05/01 22:19
juntyさん、早速のコメントありがとです!!

吹き飛ばすくらい!〜嬉しいコメントです!!!
そうですね〜
洗濯物もかわかない、じとっとしていて億劫になったりしますよね。
でもこの雨がなければ困る事も多いはず。。。
自分らしく過ごして楽しみたいですね!

元気が〜感謝です!
私もコメントで元気をいただきましたよ〜
まだまだ作品をつくらなくちゃと思えました。
またお時間がとれたら覗いてくださいね〜
おげんきこうぼう
2012/05/01 22:28
ふふ〜〜〜
アジサイ&かたつむりさん可愛い〜!
アジサイの小さな花達・・・こまかで作るの難しそうですね!
でもとってもキレイです

そういえば・・・今日は5月になったのですよね〜
6月もあっという間にやってくるのでしょうね〜
dear〜のyuちゃん
2012/05/01 23:45
dear~のyuちゃんさん、早速のコメントありがとです!!

はーい!とても小さいですよ〜
性格は細かくないのですが。。。?!

そうですね〜
もう5月ですよ。。。今年も半分に近いですね〜
ワン散歩の締めで5時のチャイムに反応してワォ〜と雄たけびをするのですがなぜかならないではありませんか。。。
待っても待ってもならなくて拍子抜け〜
よくよく考えたら昨日から5月でチャイムの時間が変わっていたのですよ。。。6時!
〜で5月を思い知りました。。。
おげんきこうぼう
2012/05/02 18:57
紫陽花のお花がとても綺麗な色ですね
そして可愛いかたつむりさんです
キョン
2012/05/02 19:01
そういえばもうじき梅雨がやってきますね〜・・2,3日の小雨だったら風情があるかもしれませんが長く続くと憂鬱になってしまいますよね〜
でもこの作品を見ていると・・とても細かい作業がうかがえるピンクの紫陽花に黄色と青の二色の紫陽花・・濃い緑の葉に鮮やかに映えて梅雨時の憂鬱な気持ちも消えてくれそうです
またかたつむりがゆっくりと歩く姿がいいですね〜・・ゆっくりのスローライフ・・いつも実践したいと 思うのですが、気忙しいアユたちはなかなかゆっくりとしたペースが掴めず反省ばかり?・・かたつむりさんを見習わなくては・・・。
マゼのアユ
2012/05/03 10:18
あじさい♪ 紫陽花♪
数年前…粘土クラフトのページを色々見ている時
偶然に見たおげんきこうぼうさんのブログ♪
紫陽花の花が印象的でした
粘土の花々が…
とても瑞々しく水滴に濡れているような色っぽさ!
路地の紫陽花の中には
小さな黄緑の蕾を付けている株も!
春〜初夏〜梅雨
季節の移ろいをゆっくり楽しもう!と思います
HERB
2012/05/03 12:43
キョンさん、いつもありがとです!!

ここ数日の大雨がこのアジサイは早いかな?と思っていたところに梅雨の近づいているのを感じました。。。
しとしとならまだいいのですが大雨ですと困ったものですね。
でも雨で新緑の黄緑がすごくいきいきと見えましたよ!

明日は晴れるようですね〜
いつも忙しいキョンさん、この連休で体を休めてくださいね〜かたつむりのようにマイペースで行きたいですね!
おげんきこうぼう
2012/05/03 18:41
マゼのアユさん、いつもありがとです!!

そうですね〜
梅雨がなくちゃこまることもあるけれどやはり続くのはですね。
そういえば雨がわかるのかゲコゲコと田んぼもないのに大きなカエルの鳴き声が。。。次の日大当たりの大雨でしたよ〜
自然の生き物はすごいですよね!
かたつむりさんもそうかも〜雨の降る頃やってくる。。。
のんびりとマイペースで〜
お元気工房もつい余裕がなくなってあせってしまうことが多いので見ならはなくちゃです!
雨上がりの虹のようにさわやかな空気もいいですね〜
おげんきこうぼう
2012/05/03 18:53
HERBさん、いつもありがとです!!

そうなのですね。。
HERBさんは粘土のクラフトページから来てくださったのですよね!お元気工房にはとても信じられない嬉しさでした!!
。。。と同時に力をいただきましたよ!!!

HERBさんのおうちの玄関はいつも季節を大切になさっていてすばらしいといつも思って見させていただいています〜

梅雨の時期はお洗濯物も乾かないし〜
でもその中でも楽しみを見つけて新緑の生き生きとしたみどり〜新芽の美しさから元気をもらいたいですね!
おげんきこうぼう
2012/05/03 19:07
おげんきこうぼう様
例年でしたら五月晴れのはずですが昨日も大雨ー紫陽花と蝸牛はピッタリですね。5月の蝸牛と紫陽花今年にはよく似合います浮ォっと花びら作りは細かい作業だった事でしょうね。それだけに完成の喜びは又ひとしおでしょう窒ィ見事です。
鈴香
2012/05/04 09:07
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

そうですね〜今こちらでは雷がなり、スコールのような雨が降ってみたり。。。
今日は晴れのはずが〜
これからが梅雨となり雨のシーズンとなりますね。
うっとうしいだけでなく上手く過ごしたいものですね〜

鈴香さんもお忙しいときをすごしていらっしゃるので体調には気をつけてくださいますよう。。。
素晴らしい作品も鈴香さんのペースでなさっていただけたなら。。。楽しみにお待ちしています!
おげんきこうぼう
2012/05/04 12:34
鮮やかなフレームの青紫に、可憐な紫陽花。それに、のっそりゆったり行こうじゃないの、と言われてる様なカタツムリ♪なんだか物語りの1ページみたいで、趣があってステキです(^-^)
PUCCI
2012/05/06 08:05
お邪魔しています
本当に大型連休で東北や北海道へ旅行計画を
されていた方のキャンセルが相次いでいるとニュース
で見ましたが… 

未だ梅雨入りでも無いのに良く降る
憂鬱な気分になり今もゴロゴロをが鳴り響き大雨の
予感がしていて
雨って嫌だな〜と思いながら

おげんきこうぼうさんのブログに御邪魔して
思わず+笑顔に成りました。
梅雨時のジメジメ感が無くて雨の後に
真っ青な空が広がり虹が掛るイメージが
湧いて来る様な素敵な紫陽花の額で…
『中に何を入れようかな〜』しましたよ。

何時もエッ君への温かいコメント+気持ち玉御座います
エッ君は雷が鳴って慌てて机の下に入って
しましたよ(笑)
麗菜
2012/05/06 11:58
PUCCIさん、いつもありがとです!!

物語の1ページみたいとコメントいただいてうれしいです!のっそり、ゆったり〜ですよね!!
何かに追われて過ごすことおおいですし。。。
自分にあったペースで生き生きとすごしたいかも!
なかなか出来ないですけれど〜

さっきも突然のかみなり!ゴロゴロすごい音がなったりと慣れないのでドキ!っとしました。
おもわずブレーカーを下げましたよ〜
梅雨も楽しめたらいいですね!
おげんきこうぼう
2012/05/06 12:48
麗菜さん、いつもありがとです!!

さっきもゴロゴロなりましてパンくんはクンクン!!
玄関のケージの中なので出してあげてしばらくいてあげることに。。
えっ君も机の下にですか〜
これから梅雨になると多いのでワンコには大変な時期になりますね!
普通のお散歩も大雨だと短い散歩コースに〜
びちょびちょになった体を家の中でぷるぷる。。。
拭くのもいやがるパン君には早くすぎて欲しい時期かもです。

でも雨上がりの虹がでるといいことありそうな得した気分になりますよね〜

えっ君、雷はいやだよね!
雷がなったらおへそを隠すんだよ〜気をつけてね。
おげんきこうぼう
2012/05/06 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(2色の紫陽花とかたつむり) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる