樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(すみれの花)

<<   作成日時 : 2012/04/13 19:55   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います
.
東京などの桜は散り始めて今日の夜からの雨で今週の土日は桜見物も出来ないとニュースでも言っていましたが私の住んでいる地域は桜は蕾が大きく膨らんできたので来週には桜見物が出来る状況の春を感じる時期になりました
今日は道ばたで春に花を咲かせるすみれの花です。深い紫(菫色)の花を咲かせるスミレを作りましたので紹介したいと思います都会ではコンクリートのひび割れ等からも顔を出す”すみれの花”は可憐で力強く、「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」そして紫の花の高貴なこの”スミレの花”の作品を見て何処にも咲いてくれる力強い生命力を皆さんにも取り入れて頂きたいと思います

今すみれの花が丁度咲き誇っています

スミレの花の作品を見て頂き小さな幸せを感じて頂きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
春のお花のスミレですね!
2種類の色のすみれが綺麗ですね〜
negi
2012/04/13 20:18
negiさん、いつもありがとです!!

少し肉厚?なすみれになりました〜
いつもより大きめな写真になったので色んな所が見えてしまうのがちと心配ですが?!

すみれも濃い色や薄い色色々ありますがまとめて咲いているのがまた綺麗ですね。可憐なお花ですね〜

花は違いますがさくらやっと5分咲きになりました〜
春本番です。いい季節になりました〜
おげんきこうぼう
2012/04/13 20:32
こんばんは〜
深紫のすみれの花・・勢いを感じます
・・白の混じったすみれも可憐で・・・すばらしい色合いの作品ですね。
 
そうですね〜すみれの花って生命力ありますよね〜
いろんなところでいろんなすみれを目にします。
 この力強い生命力・・是非取り入れたいものです。
マゼのアユ
2012/04/13 22:40
マゼのアユさん、超早速のコメントありがとうです!!

作者に似たのか?花びらが太ってしまいました〜
こうしてアップしてみると蕾の茎をしなやかにした方が優しさがでたかもと思っていたところ勢いを感じるとありがたいコメントで救われました!ありがとうございます!
こんな陽気でもちゃんと姿をみせてくれる自然の草花に力を沢山もらっていますよ〜

マゼのアユさんの繊細な美しいとんぼ玉にこちらの方が勉強させていただいています。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
おげんきこうぼう
2012/04/14 08:14
可憐な印象のすみれ。でも思えば、道端の生えにくそうな場所でも必死に可愛く咲いてくれている。見かけによらず、力強いですよね。感心します。
作品のすみれも、まさにその両方が上手く表現されてみえて、おげんきこうぼうさんの、着眼点にあっぱれです(^-^)
PUCCI
2012/04/14 10:18
早春から咲いていたスミレ
ベランダのスミレが咲き終わり
散歩コースのスミレもそろそろ終わる頃

すみれの作品♪ 嬉しい♪
可憐なのに力強い!
そんな花の様子が作品から伝わるように思います
どの花も〜「つぼみ」は可愛いですが
スミレの蕾は清楚で大好きです
HERB
2012/04/14 11:15
PUCCIさん、いつもありがとです!!

そうですね〜
自然のお花たちは踏まれてもまた立ち上がる!自分にあった季節を知っていて無理なく無駄なく咲いている〜
本当に人間も見ならはなくてはいけないかと思うことありますね〜

PUCCIさんにあっぱれなんて言っていただいて嬉しすぎですよ!!
何気に自信のない人?ですので褒めていただいたら100人力でがんばっちゃいます〜
優しいコメントに力をいただいています!感謝です!!
おげんきこうぼう
2012/04/14 12:55
HERBさん、いつもありがとです!!

HERBさんのところではすみれのお花が咲き終わる頃なのですか?
こちらは今から盛りになりそうですよ〜
つぼみがあちこちから顔を出していますね。。
私もどんなお花もつぼみがかわいく思います!すみれもつぼみがニョキっと出てこないと自然界だと目立たないですし。。。
ほんとかわいいですよね!

今日は雨です。折角咲き始めたさくらのお花が散らないでくれることを願って。。。これからますます沢山お花が咲いてくれて嬉しい季節になりますね。
HERBさんの素敵な作品も楽しみにしています!
おげんきこうぼう
2012/04/14 13:07
お邪魔しています
何とも深みのある紫色のスミレの花
ですね〜
お花の色も形も可愛くて目を惹くの
ですが… 私が目を惹いたのは葉っぱ
のグラデーションと言うのでしょうか〜
一枚の葉っぱの中に様々な色が美しく
配置されていて〜トッテモ素敵ですね〜

エッ君の登場を心より喜んで下さっているの
がコメントから伝わって来ます。
何時も素敵なコメント&沢山の気持ち玉を
う御座います。
麗菜
2012/04/14 16:50
麗菜さん、いつもありがとうです!!

さすが!麗菜さん!!
そうなんです〜
葉っぱにも紫色を薄く塗ってみました〜
お花の色が移るではないのですが唯の緑ですと葉っぱ葉っぱして一体感がないように思えましたので。。。

はい!お察しの通りえっ君のファン1号を自負していますので〜力がはいりますよ。
えっ君は元気が一番!
後姿も素敵なえっ君!さくらの花びらの散る中を歩いている姿が目に浮かぶよ〜ますます元気でね!楽しんでね〜
おげんきこうぼう
2012/04/14 18:51
すみれ・・・・優しい名前の響きですよね・・・・
道端で咲いてるの、見たことあるかなあ〜〜???

でも、わずかな土と水でも育っていけるのでしょうか・・・
すごい生命力ですね!
こんなに可憐で高貴なカラーのお花なのにね。。。。
びっくり!!
dear〜のyuちゃん
2012/04/15 22:42
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとです!!

ここは里山だからいのししも、はくびしんも、きじも、さるもいますよ〜
自然の草花もたくさん!もちろんすみれも咲いています。
畑のそばの築地や土手に。。。道端にも〜
ほんと自然のお花たちはえらいですよね!
どんな過酷な状況でもかならず綺麗なお花を見せてくれる〜
癒されますね!
チャップちゃん、ほーほけきょ!とウグイスがないてるよ!
そちらはどう?
おげんきこうぼう
2012/04/16 12:36
スミレ、花屋さんか植物園でしか見たことがないような・・・^_^;
この辺りは自生してないので、スミレが咲き誇ってることを見てみたいです

チョット萎れていた心に元気が湧いてきました!
みきちゃ
2012/04/16 14:27
可憐なすみれのお花好きです
最近は道端で咲いているすみれを見ていないな〜
おげんきこうぼうさんのすみれのお花を見ることが出来て
嬉しいです
キョン
2012/04/16 19:12
みきちゃさん、いつもありがとです!!

この辺りは里山ですので色んなお花が咲いていますよ〜
ワンコのお散歩のときが一番見れますね。
なにせまっすぐ散歩をしない道草大好きのワンコですので〜
少しお散歩が億劫なときでも自然のお花とかを見ていると癒されますし。。

心に元気が湧いて〜とてもうれしいです!
すこしでもお役に立てたなら。。。こちらの方が元気をいただきました!気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/04/16 20:24
キョンさん、いつもありがとです!!

こちらは沢山さいていますよ〜
ワンコのお散歩の時が一番お花を見ることが出来ます。
なにせお散歩だいすきなワンコでして。。でも道草も大好きですのでまっすぐに歩かないのです。お陰で草花で季節がわかりますし、楽しくお散歩もできているかも〜

キョンさんのボックスティッシュカバーもピンクのお花が沢山でとてもかわいいですね!!素敵です!
まだまだ春といっても気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/04/16 20:47
癒されます。がんばんなきゃ。^^v
お家のお花も手入れしてあげないと・・・
ほっこりしました。ありがとうございます。
junty
2012/04/19 11:15
juntyさん、いつもありがとです!!

イベントお疲れ様でした〜
お花のシーズンで手入れなど忙しい時期ですね。
ほっこり〜こちらの方がありがとうございます!

こちらは送らばせながらさくらが見事に満開ですよ。
juntyさんの作品の華やかさにうっとりしてます〜
また素敵な作品楽しみにしていますね!
おげんきこうぼう
2012/04/19 12:17
可愛らしいスミレの花ですね
すみれ色 大好きです
可憐で力強いのは 女性としても理想ですね
謙虚で慎み深く・・・そうありたいと目指すところです
頑張りますっ♪
ふぉるま
2012/04/19 19:39
ふぉるまさん、いつもありがとです!!

すみれの色綺麗ですよね〜
ワンコのお散歩でも白かったり、薄いムラサキだったり何種類か見ることが出来ます。

ふぉるまさんのブログなど拝見させていただいてスミレのようだと思っていましたよ〜
野の花を花瓶に優しくいけていらっしゃる。。。
落ち着のない?私はあこがれていますよ。
自然の草花のように無理なく柔軟に謙虚に生きられたらと思う毎日です〜
おげんきこうぼう
2012/04/20 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(すみれの花) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる