樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(ニコニコしろへびさん)

<<   作成日時 : 2012/04/07 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

桜の花もこの週末には満開になるとテレビのニュースでやっていましたこの週末はみんな陽気に桜を楽しむ人も多いだろうと思います。ただ私の住んでいる地域は高地のためまだ桜は蕾ですのでニュースで桜を楽しんでいます世の中は桜で元気になって来ましたのでさらに今日は神様の使いと言われる「白いヘビ」さんの”ニコニコしろへびさん”の作品を可愛く作りましたので見て楽しんで良いことが運んでくれるのを願って下さい

しろへびさんは良いことを運んでくれると聞きますよ

白いヘビさんは神様の使いで一般的には夢で白いヘビや黄金のヘビはいずれも吉夢で、強い良運の気を持つ「しるし」だそうです。仕事・・・全てに良い運勢です。何事も積極的な行動をとることが、良い結果を生じます。
金運・・・黄金のヘビの夢は財運に大吉で、宝くじの高額当選などの強運を呼び込みます。賭け事にも幸運があるそうです。また大蛇が天に昇る夢は大吉で、仕事、金銭、恋愛、健康、全ての面に大きな幸運をもたらします。
この”ニコニコしろへびさん”の作品を見て、夢で白いヘビや黄金のヘビを見て金運や仕事などの強い良運が持たされる事を願っています

おげんき工房    代表:takabe



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの白ヘビさん、思わずコメントしました。
少しづつ暖かくなって春がそこまで来たような。
白ヘビさん、黄金ヘビさんは幸福を運んできてくれそうです。
ヘビさんは苦手ですが、おげんきこうぼうさんのヘビさんは、温かいきもちにさせてくれて思わず撫でてしまいそう。
我が家の白ヘビさん→手垢で色つきになってしまいました〜(笑)
シェイクママ
2012/04/07 10:57
シェイクママさん、超早速のコメントありがとうです!!

今日も空気が冷たくて日差しはありますが寒いですね〜
いつもなら桜のお花見が出来る時期なのにぜーんぜん咲いてないです。。。やっと梅の花が満開でいい香りですよ〜

そうですね!久しぶりの得体の知れないおげんきこうぼうのしろへびさんです〜
しろへびさんが乗っているのは何かの実です。
名前は忘れましたが雲?みたいで面白いかとのせちゃいましたよ!
しろへびさん〜大事にしてくださってありがとうございます!色つき?〜かわいがってもらって幸せなしろへびさん!
ますます素敵な事がありますように。。

さくらが咲いたらお花見いきたいですね〜
楽しみにしていま〜す!!
おげんきこうぼう
2012/04/07 11:39
お〜!!おもしろいへびさんですね。
にこにこしているなんて面白いです!
見ているだけでいいことありそうな。。。
確かに白いへびさんは金運がよくなるとかききますね。
楽しくなるへびさんにあやかりたいです。
negi
2012/04/07 11:43
negiさん、いつもありがとうです!!

まだまだこちらの山の上は白いですよ〜だから寒いのかも。
へびさんのとぐろが見えなくておまんじゅうみたい?!とよく言われますよ〜
4月に入り新生活に慣れない人も多いかと思います。
疲れたときにはニコニコしろへびさんを見てくださいね〜
作者が言うのもなんですがうけますよ!!
negiさんにもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/07 11:50
白いヘビ????
実在はしないのでしょうか〜

夢に出てきたらびっくり!
近々何が起こるのかドキドキですよね・・・・

作品の白ヘビさん。。。
とっても可愛いです
真正面からしか分からないけど、横から見たらどうなってるのかなあ〜って想像しました・・・
dear〜のyuちゃん
2012/04/07 20:23
御邪魔しています。
愛嬌のある『ニコニコしろへびさん』ですね〜
福々しい御顔が本当に幸運を運んで来て
くれそうですね

ブログの内容に書かれて有る事を私も母から
聞いた事が有ります
で、宝くじを買った後などに『白蛇の夢を
見ないかなぁ〜』と思って寝ても一度も見
た事が無いので神様の使いも無欲な人に
しか表れ無いのでしょうね(笑)

何時もエッ君へ優しいコメント 御座います。
麗菜
2012/04/07 21:35
dear^のyuちゃんさん、早速のコメントありがとです!!

可愛いと言っていただけてしろへびさんも喜んでいると思います!
横からですね〜ひとまきのしっぽ?体がありその上に大きな頭が乗っている感じです!
どうもお元気工房が作ると丸く?なっちゃいます!

しろへびさん、実物はお目にかかったことないのですよ〜
dear^のyuちゃんさん、チャップちゃんにもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/07 22:44
麗菜さん、早速のコメントありがとうです!!

お母様からお聞きになっていたのですね。
神様の使いなんですね〜
おげんきこうぼうも夢に登場していただいたことないですよ〜
愛嬌があるといっていただけてうれしいです!
何気にコレは何?という人もいるので〜おまんじゅう?
確かに白いかもですが〜

麗菜さん、えっ君にもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/07 23:04
何ともいい笑顔のしろへびさんですね!
白くてむっくりした安定感が何とも愛らしい。
表情はセサミストリートに出てもおかしくないくらい、イケてます(笑)
蛇にまつわるお話しは数多くあるみたいですね。
その昔、庭にあった蛇の脱け殻を、大切にお財布に忍ばせていた父の事を思い出しました。効果はあったのかどうかは知りませんが、気の持ちようでしょうね。大切なきっかけみたいな。
PUCCI
2012/04/08 10:50
PUCCIさん、コメントありがとうです!!

セサミストリート!ですか?懐かしいです〜
そういえばこんな感じのキャラがいたような。。。
愛らしいなんて言っていただけてますますにんまり?してしまいますよ〜うれしいです!

そうですね〜
確かにヘビの抜け殻をお財布にいれとくと金運がよくなると聞いたことあります〜
家にヘビの抜け殻の全身?を額に入れて飾っているお宅もしっています。
効果は聞いてないですがやはり守ってもらっているような気持ちのお守りなのかも〜

PUCCIさんにもますます素敵な事がありますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/08 12:38
思わず…にこにこ♪
私が子どもの頃は…へびは身近な生き物でした
木には…青大将が巻きつき
石垣に…抜け殻があり

ニコニコしろへびさんの尻尾!
見てみたい!と思いました
どんな尻尾ですか?
HERB
2012/04/09 19:51
HERBさん、いつもありがとです!!

そうですよね〜
今も家の傍には石垣がありますので抜け殻見つけることありますよ。。。でも触れなくて居ますが〜
縁起がいいかもですがいくら中身がなくても?想像してしまいこわいかも。。

にこにこしろへびさんの尻尾。。
ひと巻きしかしていない尻尾の上に大きな頭!
もしとぐろを巻かない前だとつちの子?状態かも。。。

HERBさんにもますます素敵な事がありますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/10 11:21
”ニコニコしろへびさん”表情がかわいいですね〜御利益ありそうです。
  うちの近くの西都原古墳公園に「白蛇さん」がいまして見に行くと・・拝観料がいりますが・・蛇さんの部屋から出して触らせてくれます。ひんやりとした滑らかな手触りで撫でながら欲張っていろんなことをお願いしてきたことがあります・・御利益があったかどうかは・・内緒です・・少々欲張り過ぎたみたい
  ”ニコニコしろへびさん”には願い事を絞ってなにか良いことをお願いしてみたいです。
・・・黄金のヘビの夢・・みてみたいな〜
マゼのアユ
2012/04/10 15:36
こんばんは♪
可愛い白へびさんにおもわず笑顔になってしまいます
おげんきこうぼうさんのへびさんだったら
夢にでてきてほしいなぁ(^.^)
キョン
2012/04/10 18:56
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

えっ!本当ですか!!
驚きました!本物のしろへびさんにお会いになったのですね〜すごいです!
ひんやり。。。ですか。。でもご利益があるなら私も頑張って。。。でも無理かな?〜見るだけなら。。。見てみたいです!本当にいることを教えていただいてありがとうございました。それだけでいいことがありそうな気がしました!

にこにこしろへびさんによく言っておきますね!
でもこうしてブログを通してお知り合いになりマゼのアユさんに訪問していただいているのでご利益あるかも〜

マゼのアユさんにもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/10 19:25
キョンさん、いつもありがとです!!

そんな風に言っていただいたら調子に乗って?にこにこしろへびさん喜んで夢に登場しちゃいますよ〜
もし出てきたらご一報くださいね!
まだ私の夢にもでてきてくれないので〜

今日は暖かな1日でした。桜の蕾やっと先がピンクになってきました。今年は遅くていますがその分咲いたら感動ですね。

キョンさんにもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/10 19:44
ニコニコへびさん、可愛らしいですね
この蛇さんならぜひ遭遇してみたいです(*´∀`*)

白蛇の話、聞いたことありますよ〜
欲深いので夢には出てきてくれませんが(笑)
ご利益がありますように♪
みきちゃ
2012/04/11 15:58
みきちゃさん、いつもありがとです!!

可愛らしいと言っていただいたからには夢の中に無理やり?登場しちゃうかもですよ〜うれしすぎて!
そうですか〜しろヘビの話やはり聞いたことありますか。。
作者の私の夢にも来てくれないのですよ〜

今日は雨、強風で一日すごかったです。
お陰で満開の梅のお花は沢山落ちてましたよ〜
桜のお花はすごく遅れていて助かりましたが。

みきちゃさんにもますます素敵な事がありますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/11 19:03
ニコニコしろへびさん 親しみやすい笑顔ですね
思わず微笑み返してしまいます

是非とも夢に出て欲しいヘビさんですが 未だかつて出てきたことがありませんね・・・
この春から 夫が独立起業しましたから おげんきこうぼうさんのニコニコしろへびさんに あやかりたいものです♪
このタイミング 希望が持てます
ありがとうございます
ふぉるま
2012/04/13 11:37
ふぉるまさん、いつもありがとです!!

そうですね〜私も出てきてほしいのですが。。。こればっかりはですね〜
欲張りなのがよくないのかも。。。
いつも優しいコメントに感謝しています!

ご主人が起業なさったのですね。
ではしろへびさんによ〜〜〜く言っておきますね!
お役に立てますよう。。。

やっと桜が咲き始めました〜5ぶ咲きの木もありますよ!
今年は一気に咲いてしまいそうです。しっかり見なければ!

ふぉるまさんにもますます素敵な事がありますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/13 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(ニコニコしろへびさん) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる