樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(ピンクのすずらん)

<<   作成日時 : 2012/04/01 19:25   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

ピンクのスズランの記事を目にしました。スズランと言えば北海道を代表する花として知られる。花には強い芳香があり一般的には白い花で可愛いというイメージがありますし、スズランの別名は君影草(きみかげそう)、谷間の姫百合(たにまのひめゆり)と言われて可憐な花でもあります。今日は春の花でもある”ピンクのスズラン”を作りました
可憐で可愛いピンクのスズランの作品を見て頂きたいと思います

新聞に載っていたピンクのスズランを作って見たくて作っちゃいました

スズランの花言葉には「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」があるように、このピンクのスズランの作品を見て再び幸福が戻って幸せになって頂きたいと思います

おげんき工房       代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
台の青とお花のピンクがとても綺麗ですね!
すずらん。。。昔から香水があるようにいい香りですよね〜
新聞に載っていたのですか?しっかりと新聞を見ているのですね〜
negi
2012/04/01 19:37
negiさん、いつもありがとうです!!

前に白いすずらんを作りましたがピンクに挑戦してみました〜
すずらんの花言葉を幸福と覚えていて可愛い形が好きでしたね。
新聞はまず三面記事、テレビ欄、占い。。。の順でしょうか〜1ページからの政治面はスル〜してしまいますよ!
季節の記事は好きですのでよく目を通します〜

幸せはいつもどおりにいられることにあるのかと思います。
去年の地震もそうですが。。。
この時間を大切にしなくてはですね。
おげんきこうぼう
2012/04/01 19:46
すずらん、ピンク色もあるのですね〜
花言葉もいいですね「幸福の再来」
可愛いスズランを見て癒されました(*´∀`*)
みきちゃ
2012/04/01 20:45
なんて可愛らしい♪
花言葉を聞いて ヨッシーさんに届きますよう
願ってやまない作品ですね
元気や勇気を与えられる作品
今日はひと際胸に響きます
ふぉるま
2012/04/01 21:50
みきちゃさん、超早速のコメントありがとうです!!

そうなんですよ〜私も調べるまでは幸福と思っていたんです。とても嬉しい意味がすずらんにこめられていたのだと新鮮でした〜

4月ですね〜なんかとても早く感じますよ!
優しいコメントがお元気工房の力になっています〜
みきちゃさんにも沢山幸福が訪れますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/01 22:32
ふぉるまさん、いつもありがとうです!!

優しいコメントうれしいです!
このすずらんは1ヶ月ほど前に作ったものですが昨日作品の中から選んでアップすることにしていたものなんです。
ヨッシーさんの事も今日お昼頃知りましてとても驚いてショックでいましたが。。。このすずらんをアップすることを悩みましたがふぉるまさんのコメントでアップしてよかったと思えました。
優しいふぉるまさんのお気持ちとお元気工房の気持ちがすずらんで届きますように。。。
今日はふぉるまさんに励まされました。ありがとうございました。ふぉるまさんにも沢山幸福が訪れますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/01 22:46
ピンク色のすずらん・・すてきですね〜・・白もいいけどピンクもまたいいものですね〜

 以前、山梨県の芦川村(今は芦川町になってるみたい?)の日本すずらんの群生地に3回ほど行ったことがあります・・幸せを呼ぶ可憐な「すずらん」なんとも好きな花のひとつです。
マゼのアユ
2012/04/02 12:57
すずらん・スズラン・鈴蘭・・
別名「君影草」優しい花ですね

幸せになれそうな優しい花言葉が並んで
ピンクの花を見て
おげんきこうぼうさんの気持ちが伝わり
とっても幸せな気持ちになれました
HERB
2012/04/02 16:50
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

以前家に咲いていたのは白でしたが今ではなくなってしまいました。ピンクのすずらんは実物はまだ見ていないのです。
ぜひ見てみたいと思いながら作りました〜

芦川町になっているのですか?お恥ずかしいのですがまだ芦川村だと思っていました〜
すずらんの群生地にいらしたのですね!
見てみたくなりました〜

マゼのアユさんにも沢山幸福が訪れますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/02 18:56
HERBさん、いつもありがとうです!!

優しいこめんとうれしいです!
すずらんのお花ひとつひとつに気持ちをこめました〜
お花が下を向いていてなんか恥ずかしがり屋さんかも。。
控えめな感じがかわいいかもと思いながら〜
前から好きなお花の一つで花言葉も一番最初に覚えましたよ!

こちらこそ素敵なこめんとに幸せをいただきました。
HERBさんにも沢山幸福がおとずれますように。。。。
おげんきこうぼう
2012/04/02 19:11
きゃ〜〜〜〜〜
可愛いです
ピンク色ってのがナイスですね!

ロマンチックな気分で、幸福が再来するように願いたいですね
dear〜のyuちゃん
2012/04/03 14:47
dear〜のyuちゃんさん、いつもありがとです!!

きゃ〜〜〜〜〜〜うれしいです!!
ピンクのずすらん作ってよかったと思いましたよ〜
お花はね。。。かなりちっこいのですよ。
多分5ミリいくかいかないか。。だから丸みとか悩んでなんとかこの形です!まだ修行が足らないかもですが。。

かわいいチャップちゃんにも、のyuちゃんさんにも今以上に沢山幸福がおとずれますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/03 18:49
いつもご訪問ありがとうございます。
ピンクの色がとてもやわらかく優しい色に出ていますね〜。きっと写真より実物のほうがさらに、綺麗な色でしょうね。
暖かく優しく柔らかく、春色の元気をくれそうなステキな作品ですね〜(⌒w⌒)**
なー
2012/04/04 01:46
可愛いヒ鈴蘭ですね!家の姉孫のお印にしています。ピンクがあるとは知らなかったです。実は妹孫もー私も鈴蘭がいいーと二人で取りっこしてましたからピンクの鈴蘭を妹孫にします。次々に作品が出来て素晴らしいですね!土台の板はどれくらいのサイズでしょう?作品が見事に並んでいる様子を想像しています。素敵ですね。
鈴香
2012/04/04 04:43
なーさん、いつもありがとうです!!

優しいこめんとにこちらの方が感謝です!
もう4月だと言うのにこの陽気でさくらはまだまだですね〜
同じ色ではないですがピンクのすずらんをアップしました。
かなり薄めの色にしたくて絵の具がちょびっとにしましたよ〜
お忙しい中コメントしてくださりありがとうございました!
なーさんにも沢山幸福がおとずれますように。。。
おげんきこうぼう
2012/04/04 07:55
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

そうでしたか〜お孫さんそれぞれにすずらんの御印でよかったです!ピンクのすずらんは私も今年になって知りました。
前に白いのを作りましたのでピンクもと頑張りましたよ〜
お花の大きさが5ミリ?ぐらいですのでむずかしくて。。。
でも作ってよかったです!
板の大きさはかまぼこ板です〜

鈴香さんさんのご家族に沢山幸福がおとずれますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/04 08:11
御邪魔しています
ピンクの鈴蘭って有るんですね〜 
君影草と言う別名や谷間の姫百合と言われる事
『幸福が帰る』なんて素敵な花言葉の数々。。
私の知らない事ばかりトッテモ勉強になりました。

可愛くて清楚な作品の中に色々な思いが
詰まっていてトテモ素敵な作品ですね
麗菜
2012/04/07 21:19
麗菜さん、いつもありがとです!!

わたしもピンクのすずらんつい最近まで知らなくていましたよ〜
花言葉〜よくよく調べると素敵な意味があっていいなと思いました!
君影草。。素敵ですよね!

麗菜さんのブログでも沢山教えていただいていますよ〜
えっ君の可愛い姿も。。。ありがたいです!
麗菜さん、えっ君に沢山幸福がおとずれますように。。
おげんきこうぼう
2012/04/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(ピンクのすずらん) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる