樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(スイセンの花とてんとう虫)

<<   作成日時 : 2012/03/26 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

今日も日差しは暖かったのですが風が冷たくて温度もあまり上がらない日でした。これでは桜のつぼみも寒くて予定の月末に開花宣言は遅れるし、街では桜祭りの準備も着々と進んだり学校の桜も入学式には間に合わないでちょっと断念な結果に終わるかも知れないと思うと早く暖かくなって桜がいっぱい咲いて世の中を明るく元気にしてほしいと思ってしまいます今日は少しでも春の喜びを願って”スイセンの花とてんとう虫”の作品を作りましたので春の明るさと元気さを思ってみて頂きたいと思います

私の家の庭にはまだ咲いていないけど春を呼ぶお花ですね

スイセンの花は元気印の黄色ですから元気にそしてテントウムシの由来から”太陽に向かって飛んで行くことから”明るく元気に太陽に向かって春を楽しみ目標を達成するように進んでほしいと思って作りましたのでこの作品から力を貰って頑張ってくださるように願っています

おげんき工房     代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
品のある水仙のお花ですね!
春らしくてんとう虫さんまでいますね〜
水仙のつぼみまであり、かわいいです。
negi
2012/03/26 21:50
negiさん、こめんとありがとうです!!

水仙のお花ですが家のはやっと芽が出てきたところです〜
水仙も八重のとラッパ水仙がありますがラッパ水仙を作りましたよ。
そういえばてんとう虫さんが飛んでいました〜
まじまじと見てしまいましたよ。。。
水仙のお花は黄色が真ん中で周りの花びらは白〜卵?とおなじだと今思いました〜はは!お腹はすいていませんよ。。。
黄色は元気色〜春のお花は元気色が多いですね!
おげんきこうぼう
2012/03/26 22:03
美しい水仙お見事です。急いで庭に出てみましたがまだ5ー6センチの可愛いい芽でした。おげんき様の作品で咲くのが楽しみになりました。テントウ虫もいいですね註「界中の皆が待っている春!ですね!
鈴香
2012/03/27 09:12
元気に伸びた水仙・・緑の葉に映える白と黄色、素敵です・・今にも香ってきそう・・太陽に向かって飛んでいく・名前の由来もいいですね〜天道虫も可愛い
マゼのアユ
2012/03/27 14:13
鈴香さん、こめんとありがとうございます!!

鈴香さんのところでもまだ可愛い芽がのぞいたところなのですね〜
お花だけですと寂しいような感じがしてテントウ虫さんにも登場していただきました。。。
そばにあるのはシナモンです〜
食べれないシナモンですがなかなかいい香りなんですよ!

今日も風が冷たく霜がおりました〜寒いです!
そうですね〜みんなが心待ちにしている春!ですね。。
おげんきこうぼう
2012/03/27 18:55
マゼのアユさん、いつもありがとうです!!

そうですね〜水仙特有の葉っぱもこだわりました。
なんか厚みがあるような。。。緑いろが綺麗でお花を引き立てているように見えますし〜

てんとうむしさん。。。実は上手く作れなくています〜
つやを出したほうがとか。。。いつも悩むんです。
でも名前と赤い所が好きでそばに作りました!
太陽に向かって飛んでいく。。いいですね!

アユさんのブログで一足早く春を満喫させていただいています!楽しみにしています〜
おげんきこうぼう
2012/03/27 19:10
春がいっぱい詰まってる作品ですね〜
スイセンの甘く強めの香り・・・けっこう好きです!
花びらが綺麗ですね!

てんとう虫は、大好きだけど、おげんきこうぼうさんの解説でさらに大好きになりましたよ〜
dear〜のyuちゃん
2012/03/27 22:06
水仙の甘〜い香りがしてきそうな作品ですね。
てんとう虫も水仙の香りに今にも
引き寄せられそうな感じが出ています。
暖かい陽気が待ち遠しいですね(^^)
ヨッシー王子
2012/03/27 23:18
小さいけれど 肉厚な力強い水仙♪
太陽に向かうてんとう虫♪
鮮やかな水色のベースとのコントラストが眩しくて 元気がわいてきますね
元気 いただきました
ふぉるま
2012/03/27 23:26
dear~のyuちゃんさん、こめんとありがとです!!

そういえばのyuちゃんさんのブログでもかわいいてんとう虫さんがよく登場していますよね〜
てんとう虫さんの飛んだ所も高い所に登って飛び立つところも可愛くてジッと見てしまいます。
大好きなのですね!私も好きですよ〜
もう少ししたらいっぱい出てきて可愛い姿に会えますね!
おげんきこうぼう
2012/03/28 18:35
ヨッシー王子さん、訪問ありがとうございます!!

王子さんのコメントで水仙の香りを思い出しました〜まだまだ芽が出てきた所ですがこのまま綺麗な花を咲かせてくれる事を楽しみに待っています!
今年の春はなかなか遅くていますがその分楽しみもいっぺんに来てくれそうですよ〜
今日つくしを見つけました〜もうすぐそこに来ているようです!
王子さんも花粉など気をつけてくださいますよう。。。
ヨッシーさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
おげんきこうぼう
2012/03/28 18:47
ふぉるまさん、こめんとありがとうです!!

うれしいコメントにこちらが元気をいただきましたよ!
何気にいそがしいこの時期気づかれしてしまいますよね。
自分で作っておいて言うのもなんですが〜てんとう虫さんを作ってよかったと思いました!
前向きな気持ちを持たなくてはですね〜
ふぉるまさんに感謝です!!

気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/03/28 18:57
水仙の花も…
春がやって来た!と感じられて嬉しくなりますね
てんとう虫の大きさ♪
私の想像では…1cm? もっと小さい?
おげんきこうぼうさんは
細かい作業に向いた繊細な指なんでしょうね
HERB
2012/03/29 15:41
HERBさん、こめんとありがとです!!

そうですね〜約1センチです。少し大きめに作りました〜
色が赤くてシナモンの色に負けてしまいそうでしたので。。

HERBさんの想像なさっているような指ではないですよ〜
手も大きくて驚かれます!しいて言えば親指など第1関節がよく反りますね〜
でも作り始めた12年前はめがねもいらなかったのに今では必ずして作ります。
もちろんパソコンもですよ〜
もうすぐ4月ですね。そろそろさくらですね!!
おげんきこうぼう
2012/03/29 19:02
御邪魔しています
私は水仙を見ると『慎ましやか』と言う表現が
浮かんで来るのですが

おげんきこうぼうさんの作られた水仙は
元気に伸び伸びと大空に向かって
咲く花と言うイメージが漂って来ますね〜

天道虫もスクスクと咲く水仙の逞しさに安心
して近寄って来ている様な自然の息吹を
感じます。

何時もエッ君への素敵なメッセージ御座います。
麗菜
2012/03/31 17:12
麗菜さん、こめんとありがとうです!!

そうですね〜春のお花は色が黄色が多いので元気をもらえるような。。。
てんとう虫さんもかわいくて〜でもえっ君にはかなわないです!
えっ君の甘えたポーズが頭から離れませんよ〜
桜のはなびらの舞う中。。。えっ君が花びらを追いかけて走っている姿を想像してしまいました!
おげんきこうぼう
2012/03/31 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(スイセンの花とてんとう虫) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる