樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(森のリスさん)

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

厚さ寒さも彼岸までと言われ、今日は春分で日毎暖かさを増して梅の花がほぼ満開のようになり、サクラのつぼみも少し膨らんで 木が揺れていたり、柳もうーっすら 黄緑に観えてきました
雪の中で寒い冬を過ごして来た森の中のリスさんは春を感じて巣穴から飛び出して森の中を散策しているのだろうか?そんなリスさんの喜びを”森のリスさん”の作品にして見ました私達も春の喜びを感じて楽しみましょう

寒い冬…リスさんはどうしているのかな もう直ぐ春だよ

春は全ての生き物に喜びを与えてくれます暖かい春は心も身も穏やかに弾みます春を多いに楽しみましょう

おげんき工房    代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
リスさんの目線がかわいいです!
持っているのはひまわりの種でしょうか〜
ブログに続々春ですね。
negi
2012/03/20 20:44
negiさん、いつもありがとです!!

そうですね〜ひま種をイメージして持たせましたよ!
今見るとリスさんのトレードマークの巻き尻尾が見えない!
今度は見えるようにしたいです〜
今年は春がいっぺんに来そうですね!
おげんきこうぼう
2012/03/20 20:50
梅が咲き〜柳が緑に〜
里山の春の様子が感じられます
森の動物たちも春を待っているんですね

春の始まりに
森のリスたちを思うおげんきこうぼうさんの
優しさが好きです
写真を拡大して見てしまいました♪
巻き巻きシッポも見てみたいです♪
HERB
2012/03/21 18:14
HERBさん、いつもコメントありがとうです!!

そうですね〜もう少し、もう少し斜めにリスさんを入れたら巻き巻きの尻尾と三本の線?も見えたのにと反省しきりです。このリスさんを作っていたときに思い出しましたよ〜
今もあるかはわかりませんが洋画の最初にライオンがガオ〜!と出てくるのがあったような。。。
写真拡大して見てくださったのですか?!うれしいです〜
でも尻尾は見えなかったのですよね。。。
今度はリスさんをメインに作ってぐるっと?お見せできたらいいかもと〜

今日は花粉が飛びまわっています。
かなりきましたよ!気をつけてくださいね〜
おげんきこうぼう
2012/03/21 18:49
春の訪れを感じる作品ですね
冷たい風が吹いていても もう春の香りがしますよね

リスさんの巻き巻きしっぽ見たかったですね〜♪
おメメがキョロっと 可愛いです
ふぉるま
2012/03/21 20:03
可愛いヒですねー おげんきこうぼう様は心の底から自然がお好きで愛していらっしゃるのですね!沢山の作品から感じられ思わずこちらまでほのぼのとした優しい気持ちになります。そのお気持ちを頂き私も作品作りをしています抽エ謝!
鈴香
2012/03/22 05:06
ふぉるまさん、いつもありがとうです!!

そうなんです!梅の花の香りなど春の香りがしますね〜
風は強めで寒いですが足元には小さな青紫のおおいぬのふぐりなど沢山咲き青いじゅうたんみたいになっていますよ!
どこを歩いたらいいのかわからないくらい〜

巻き巻きしっぽお見せできなくて残念ですよ〜
こんどお見せしたいです!
シマリスさんをイメージして作りましたので三本の線もお楽しみに?!〜
ふぉるまさんは花粉大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/03/22 19:07
鈴香さん、いつもこめんとありがとうございます!!

はい!自然がすぐそばにあり、幼い頃は木登りなどしましたよ〜どちらかというと男の子とばかり遊んでいました。

いつも歩いている道でも毎日違う事を見つけますし〜
うぐいすさんもほーほけきょ!と賑やかになってきました。
ここ数日の暖かさと風で花粉がたくさん飛んでいます!
郵便受けの上も花粉で黄色くなっています。
早くこの時期が終わってほしいですね〜
鈴香さんもお気をつけくださいね。
おげんきこうぼう
2012/03/22 19:18
リス!
私、今リスの編みっこ試作中だったのでびっくり

ひまわりの種で元気モリモリ!巻き巻きしっぽ楽しみにしています
みきちゃ
2012/03/23 09:47
みきちゃさん、こめんとありがとです!!

えっ!!本当ですか?〜
う〜ん。。通じているかも!!!
気が合いますね〜うれしいです!
リスさんの編みっこですか〜楽しみにしていますね。
編みっこのリスさんのしっぽが気になりだしてきた〜
おげんきこうぼう
2012/03/23 18:55
お久しぶりの訪問です!!
こんにちは〜!

リスさん可愛い!!
手には、ひまわりの種?を持ってるのかな・・・
そんな様子がめっちゃ可愛いです〜
dear〜のyuちゃん
2012/03/24 12:12
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとです!!

こんばんは!りすさん、ひまたねで〜す!
めっちゃ!〜この言葉がとってもうれしくて大好きですよ〜
ハートも沢山しあわせで〜す!!

今日も花粉飛びまくっていますよ〜
今日から薬を飲む事にしました〜
早く終わって欲しいですね!
おげんきこうぼう
2012/03/24 19:08
お邪魔しております
厳しい冬を乗り越えた森の中のリスさんを
テーマに作品作りを考えられるなんて〜
自然を愛する、おじゃまこうぼうさん
ならではのアイディアですね〜

可愛い巣穴から春が待ち遠しくて。。。
ヒョッコリ顔を出そうとしている様な〜
愛くるしさが愛おしくなる作品ですね

何時も沢山の気持ち玉&エッ君へのコメント
有難う御座います。
麗菜
2012/03/25 13:13
ゴメンナサイ
本当に申し訳ない事を〜 大切なお名前を
おじゃましていますが出てこなかったので
改めて打ち直したつもりが〜
変な所でおじゃましますとお名前がドッキング
してしまった様です。。。
本当にゴメンナサイね
麗菜
2012/03/25 13:19
麗菜さん、いつもコメントありがとうです!!

うふ!!ごめんなさい!受けましたよ〜
なんか可愛いかんじで好きですよ〜パジャマでおじゃま?思い出しちゃいました〜
全然気にしませんよ〜!

もうすぐ4月ですね!
いつもなら桜の話題なのに今年はまだ梅の花でさえちらほら。。急に暖かくなったらすごい事になりそうです!
えっ君もお花に近寄ったとき蜂さんに注意だよ〜
さくらの木の下を早くお散歩したいね!
おげんきこうぼう
2012/03/25 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(森のリスさん) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる