樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(ふきのとう)

<<   作成日時 : 2012/03/14 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

昨日の夜に雪が突然降って朝気がついたら3cmぐらい積もっていましたが今日は太陽が照って午前中に雪は無くなってしまいました。まだ寒いけど確実に春になって来ました。今日は早春を感じる食べ物を作って見ました「ふきのとう」の作品ですふきのとうを食べると春なんだなと感じます

雪の中でも芽を出すふきのとうを作りました 初物で天ぷらにして食べましたよ ちょっと苦いところがまたいいですよね

春になると暖かくなり活動的になります私の住んでいるところは里山も近くていろいろな所にふきのとうが芽をだしていますので採って来て食材にします。ちょっとほろ苦い所が早春をイメージしますので作品にしました。
春は花や食べ物からやってきますので皆さんも季節のものを食べて春を感じて頑張って動きだしてください

おげんき工房   代表:takabe



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなふきのとうですね!
青と白の色のバランスが綺麗です〜
本物?見たいにみえますよ!
negi
2012/03/14 22:15
negiさん、いつもありがとうです!!

せっせっと小さな石をピンセットで並べましたよ〜
結構細かいですが楽しいです!
ふきのとうは春を呼んでくれていますね〜
本物?みたいに見えたならうれしいですよ!
色合いに気をつけました〜
おげんきこうぼう
2012/03/14 22:20
みどり鮮やかなふきのとうですね!!
心がhル気分になれます

近くに里山があるんだ〜〜〜
自分で採ってたべるのって贅沢だなあ〜羨ましいです
dear〜のyuちゃん
2012/03/15 09:42
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとうです!!

そうなんですよ〜里山です!
だからイノシシも、きじも、さるもいますよ。。。
イノシシにはさすがに会いたくないけどワンコのお散歩で普通にお宮さんの道を歩いていたら何かが横切って〜ワンコかな?とよく見たらうりぼう?でした。。。やばい!と言う事はそばに親がいる。。。思いきっリパン君とにげましたよ〜

でも季節の変わり目がわかるので楽しいです!
もうほーほけきょ!鳴いてました〜
おげんきこうぼう
2012/03/15 18:48
春からの贈り物という感じにピッタリの作品ですね!私は蕗の薹が大好きです柱`も可愛いし何ともおいしいですね!素晴らしい蕗の薹を見せて頂き嬉しいマです!
鈴香
2012/03/15 19:50
お誕生日おめでとうございます♪
yuちゃんさんのブログのコメントで知りました
多分…同世代(?)のおげんきこうぼうさん
健康第一!で過ごしましょうね♪

「ふきのとう」を作品にする
おげんきこうぼうさんのスタイルが大好きです
里山散歩♪
毎日できるなんて羨ましいな!


HERB
2012/03/15 19:59
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

そうですね!春の贈り物〜素敵な言葉ですね!
今日もかなり寒く、沢山咲いた梅の花も寒そうで。。
ほうほけきょ!と鳴いていたウグイスさんも今日は声が聞こえないのです。寒すぎて少し早かったとジッとしているのでしょうか〜
暑さ寒さも彼岸まで〜もう少しですね!
おげんきこうぼう
2012/03/16 18:52
HERBさん、いつもありがとうです!!

コメント読まれたのですね〜
ありがとうございます!とってもうれしいです!!
そうですね〜同世代だと思います。
息子に大人なんだからもう少し落ち着いたら?!といつも言われています〜情けないかぎりですよ。

里山は季節の変わり目がわかりやすく自然大好きですのでいつも癒されています〜イノシシさんはごめんなさいですけどね!
おげんきこうぼう
2012/03/16 19:06
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます

ふきのとうの天ぷら 先日レストランで食べました
春の味わいでした
ふきのとう こんな感じで咲いて?いるのですね
スーパーでしか見たことないのです・・・
春の息吹を感じる作品ですね
ふぉるま
2012/03/16 22:29
ふぉるまさん、こめんとありがとうです!!

お恥ずかしいですが15日で?才になりました〜
もうめでたくもないかもと思いながらもコメントをいただくととてもうれしいです!!ありがとうございます!

ふきのとう実際は土手とかにありますよ〜
今回は川の近くをイメージしまして作りましたが。。
そうですね〜春の息吹を感じますね!
自然はえらいなって思いますよ〜
どんなに寒くても時期を感じて教えてくれますから。。
癒されますし。。。大事にしないとですね!
おげんきこうぼう
2012/03/17 12:28
御邪魔しています
魚座さんと伺っていたので〜
何時かお誕生日の話題をUPされるかも
と思って居たのですが。。。

HERBさんのコメントでお誕生日を迎えられた
事を知りました。
遅ればせながらお誕生日おめでとう
御座います。

3月と言えば女の子の節句に春を迎える
新芽が顔を出す季節ですよね〜
雪の下で厳しい冬を耐えてムクムクと顔を
出す、ふきのとうに『もう直ぐ春なんだなァ』
って感じさせて頂きました。

何時も気持ち玉&エッ君への御心使い
有難う御座います。
麗菜
2012/03/17 15:43
麗菜さん、いつもコメントありがとうです!!

なんか気恥ずかしくて?!自分のブログではコメントできなくていましたが。。
こうしてコメントをいただくとうれしいです!!
来年はきちんと自分のブログでと思いました〜
ブログをしていてよかったと思いました!
ありがとうございます!!

うちの庭にも福寿草、次に今日は黄色のクロッカスが咲こうとしていました〜
春は確実にすぐそばに来ていますね!
今日もホーホケキョ!聞こえましたから〜

えっ君のところでもホーホケキョ!聞こえるかな〜
すぐそこだよ!春が。。
おげんきこうぼう
2012/03/17 23:15
お誕生日だったのですね
おめでとうございます

ふきのとう、葉の色も細かくて
こんな風に生えてるの初めて知りました!
実は山菜が苦手なので・・・
春はそこまで来てますね!
みきちゃ
2012/03/19 14:15
みきちゃさん、いつもありがとうです!!

粘土を初めて12年!お恥ずかしいですが15日で?才となりました〜
コメントとてもうれしかったです!ありがとう!!
今日もお友達からお花のアレンジをいただきました〜
幾つになってもうれしいですね〜

そうなんですね〜私も若い頃?は苦手でした。
あのほろ苦さがなんとも。。。ふきも〜
でもこんなに寒い日が続き春が待ちどうしい年に見つけたのが嬉しくて〜もうすぐですね!
おげんきこうぼう
2012/03/20 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(ふきのとう) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる