樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(ピンクのスイートピー)

<<   作成日時 : 2012/03/08 19:02   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

毎日降りそうで降らない日が続いていますが寒さを感じず春を感じて来ました春をイメージする作品を作ろうと思っていたら、何と松田聖子さんの赤いスイトピーの歌が頭をよぎりましたので早速”ピンクのスイートピー”を作りました。赤いスイートピーより柔らかい桜のようなピンクの春をイメージして作りました

華やかなスイートピーを作りました 小さいカゴがあったのでアレンジしました 春色の〜の歌が聞こえてきそうです

スイートピーの花言葉はデリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出だそうです。スイートピーの花の形が、今にも飛び立ちそうな蝶のようなので、花言葉「門出」が生まれました。花言葉からも春の旅立ちに似合う、別れは悲しいけれど、門出を祝福したい卒業式など、青春の思い出にぴったりな花で、今の時期にピッタリなのでこの作品を見て懐かしい日を思い出したりして春を感じて頂ければ幸いです

おげんき工房   代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スイートピーかわいいですね!
赤いスイートピーの曲好きでしたよ。
心に春が来た日はピンクのスイートピーですね!
negi
2012/03/08 19:17
negiさん、いつもありがとう!

スイートピーですが今家に飾ってあるのは薄い紫ですが、薄い花びらが上手く出来なくてまだまだ頑張らなくちゃです!
アレンジの中の葉っぱも初めて作りましたよ〜
実はワイヤーの籠にリボンを付けるのに悩みまして正面からだと見えないので斜めで写真を撮ったわけでして。。。

心に春が来た日は〜いいフレーズですね!
おげんきこうぼう
2012/03/08 19:25
わぁ〜♪スイトピー!
楽しみにしてましたよ
春色の汽車に乗って海に行きたいです(笑)
花言葉、初めて知りました
みきちゃ
2012/03/08 21:52
淡い色合いが ホッとしますね
赤いスイートピー♪ どれだけ聞いたかわかりません
聖子ちゃんとは 同郷です 学校の先輩です
デビューしていたので 一緒に通ってはいませんが 街中盛り上がっていましたよ
う〜ん 懐かしい思いが溢れてきます
ふぉるま
2012/03/08 22:13
可愛いですね!
ふんわり優しい色合いのスイトピーがステキ・・・・

花言葉の意味なども、とても勉強になりました
dear〜のyuちゃん
2012/03/08 23:54
みきちゃさん、超早速のコメントありがとうです!!

はーい!早速アップしましたよ〜
少しえんどう豆?のお花みたいにもみえるかも。。。
私も花言葉までは知らなかったので調べてみて作詞家の方はわかって付けるのでしょうが奥が深いかもと。。。

心に春の言葉が今は見に沁みるように思います。
みんなの気持ちに春よこい!ですね〜
おげんきこうぼう
2012/03/09 08:07
ふぉるまさん、早速のこめんとありがとうです!!

そうなんですか!!
先輩?!すごすぎますよ〜
私もその頃はカセットテープ?だったように思いますが。。
予約して大きなポスターをもらい、部屋に飾っていましたよ〜懐かしいです。結婚と同時に全部姪っ子にあげましたが。

もうすぐ春〜みんなの心にも春が来ます様に。。。
おげんきこうぼう
2012/03/09 08:25
dear~のyuちゃんさん、早速のコメントありがとうです!!

春のお花の中ではフリージアのお花が香りも好きなお花ですが今回はスイートピーに挑戦しましたよ〜
マメ科なのかどうもえんどう豆のお花に似ていて。。。?!
また挑戦したいです!

みんなの心にも春が来ますようにと思いながら作りました〜
もちろんチャップちゃんにもね!
おげんきこうぼう
2012/03/09 08:47
「好きな花は?」と聞かれたら…
ハーブ以外で「好きな花は?」と聞かれたら…
桜・紫陽花・ポピー・マツムシソウ・スイートピー・
花びらが柔らかく
淡〜い色合いの花が好きな私にとって
今回のピンクのスイートピーは
「参りました」 
可愛い!

柔らかい花びらを粘土で表すなんて…すごい!

今日のうらんちゃんの写真の横には
ピンクのスイートピーとピンクのガーベラ♪
HERB
2012/03/09 15:41
HERBさん、いつもありがとうです!!

可愛いと言っていただけて感謝です〜
淡い色合いのお花がお好きなんですね!
この時期外にお花がないのでお花屋さんで選ぶお花はパステルカラーが多いです。

うらんちゃんのお傍にピンクのスイートピー、ピンクのガーベラが飾られているのですね。
ほのかな香りと可愛いピンクでうらんちゃんも春を感じていることでしょう〜
うちの玄関にもピンクのガーべラが飾ってありますよ〜
おげんきこうぼう
2012/03/09 17:31
御邪魔しています
沢山の気持ち玉 御座います。
今回のスイトピーの花篭はトテモ春らしく
卒業&入学&就職&結婚等のお祝い
頂いたら新たな旅立ちの時を感じて〜
未だ見ぬ未来を楽しんで挑んでいけそう
ですね〜

おげんきこうぼうさんの住んでおられる
所は少しづつ春の気配が遣って来ている
みたいですね、大阪はマダマダ寒くて厚手の
コートが手放せず冷たい雨も数日続いてて
スイートピー・クラフトを拝見していると春が待ち
遠しくなりました。
麗菜
2012/03/10 18:08
麗菜さん、いつもありがとうです!!

そうですね〜福寿草も咲いていますし、今日枝に2,3個の梅の花も見つけましたよ。。
でも昨日から雪が少し降った後で寒い一日でした〜
山の上のほうは真っ白でした。
それにお天気にならない日が続き洗濯物が困りますよ〜

大阪はまだまだ寒いのですね。
えっ君も待ちどうしい春よこい〜!!
体調管理が大変な今年〜えっ君気をつけてね!
おげんきこうぼう
2012/03/10 19:18
優しい色がいいですね。春色!可愛らしいスイトピーに聖子さんの歌が聞こえてきます寰氈Xと素敵な作品が出来るのが楽しみです!実際に見て見たくなりました。きっと写真の何倍も可愛いいことでしょう!
鈴香
2012/03/10 22:01
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

歌は赤いスイートピーでしたが黄色かピンクか迷い春を感じるピンクにしました!
このひらひら感を出したくていつもよりは大きめに作りましたよ〜

今日、ウグイスがもう鳴いていました〜
ほーほけきょ!がかわいくてワンコのお散歩も楽しくなります。思わず私もホーホケキョ!と言ってしまいました〜
まだ雪も降りますが春が一歩一歩すぐそばに来ていますよ!
おげんきこうぼう
2012/03/11 18:48
繊細で可愛いスイートピーですね(゚▽゚)/
花びらが素敵です☆
キョン
2012/03/12 12:58
キョンさん、いつもありがとです!!

今日も風邪がつめたくていますが久しぶりに晴れました〜
梅の花も白いお花を少しずつ咲かせています。
福寿草はいつもより大きいお花で咲いています。
元気をもらえるのが春のお花かも!
寒い冬を頑張って今見事に咲くのですよね〜
身習はなくちゃです!

お忙しい中毎回欠かさずに訪問してくださってありがとうです!3月で大変かと思いますがお体に気をつけてくださいね。
おげんきおうぼう
2012/03/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(ピンクのスイートピー) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる