樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(箱の中のお雛様)

<<   作成日時 : 2012/03/02 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

大雪が降ったり晴れて暖かったりと毎日の天気が日替わりですが確実に春はすぐです。3月に入って世間一般には雛祭りが明日開催されます。私の地域では旧暦ですので4月ですが女の子のお祭りは華やかでいいですね^^春に女の子は似合います
明日の雛祭りに間に合うように「箱の中のお雛様」の作品を作って私も盛大に雛祭りをお祝いして将来可愛い孫が・・・・そんな日が来るといいな〜〜と思って作りました

前に買った木の入れ物にお雛様を入れました 今回は何も持たせずにダルマさんのようなイメージで作りました

明日は天気が晴れて元気な可愛い女の子が見れますので将来を楽しみにしながら作品を見て頂きたいと思います+

おげんき工房       代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お耳の赤がとても綺麗でかわいいお雛様となりましたね!
色合いが綺麗で小さくて飾りたいです。
何も持っていなくてもいいですよ!
negi
2012/03/02 21:20
negiさん、いつもありがとです!

5センチ四方ぐらいの箱なので入れ物にしていたんですがもったいなのでウサギさんのお雛様を入れてみました!
何も持たせない分重ねた着物の色に気を付けましたよ〜
また見に来てね!
おげんきこうぼう
2012/03/02 21:28
うさぎさんのお耳が、びよ〜〜んととっても長くって、なんだか縁起が良さそうな感じがします
1年中、飾っておきたいくらい可愛いおひな様ですね

やっぱり、手作りでしか出せない表情・形がナイスです。。。
dear〜のyuちゃん
2012/03/02 23:42
dear〜のyuちゃんさん、超早速のコメントありがとです!!

そうなんです〜お耳長いのがいいかなって思って赤は魔よけの意味もあるので思いっきり!目立たせましたよ!!
お雛様かざらなくていますが許してもらえるかな〜
うちのデブネコさんの遊び相手になっちゃいますしね〜
おげんきこうぼう
2012/03/03 12:16
かわいいうさぎのおひなさま、
おだやかでにこやかな表情がとてもいいですね〜
色合いもとても素敵です、箱の色とも見事にマッチング。
いつもながら癒されます
マゼのアユ
2012/03/03 18:44
マゼのアユさん、いつもありがとうございます!!

優しいコメント感謝です〜
今日はひな祭りですね!各地でお祝いをしていることでしょう〜
うちでは飾らないですがやはり華やかでいいですね!
つるし雛も素敵ですね〜

そういえば梅の蕾が少し大きくなってきました〜
先日雪も降りましたが春の雪で溶けるのが早いようです!
もうすぐ春ですね〜
おげんきこうぼう
2012/03/03 22:23
思わず微笑んでしまうお雛様ですね
木箱が5cm四方とは 小さい〜 可愛い〜

今日のお天気はいかがでしたか(*^_^*)
可愛い女の子に会われて 幸せな気分でしょうか
私も会ってきましたよ♪
ふぉるま
2012/03/03 23:52
何て可愛いヒお雛様!箱が5センチとは!もっと大きいのかと思って見たのですがーますます可愛い窒ヌすね。桃の花の丸みと雛の丸みがマッチしてついこちらも笑顔になります!おげんき様のお人柄が出ています捧
鈴香
2012/03/04 05:36
ふぉるまさん、いつもありがとうです!!

昨日はあいにく小雨でした〜
ふぉるまさんはカワイイ女の子に会ったのですね!
私は会えなかったです〜
でもやはり女の子のお祭り!華やかでお雛様を見るだけでもわくわくしますね!
これからますます春まっしぐら!ですね〜
おげんきこうぼう
2012/03/04 17:21
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

優しいコメント感謝です!
かわいい女の子のお孫さんがいらして楽しいひな祭りを過ごされたことでしょう〜
つるし雛も沢山作っていらして季節を大切になさっていて素晴らしいですね。

今雪が少し降り始めたようです。
梅の花の蕾が少し膨らみ始めたのに〜
ひと雪ごとに春に近づいていくのでしょう〜
体調にはお気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/03/04 17:35
こんばんは(^-^*)/
またまた可愛いですね〜♪
うさぎさんの表情が穏やかで優しい感じがして
好きですo(^-^)o

着物も素敵です☆
キョン
2012/03/04 18:54
キョンさん、いつもありがとうです!!

小さい作品を作り写真を撮るのですがぼけてしまったり。。だいたい夜2時間くらい作ることが多いので蛍光灯の下で撮る写真がこれまたむずかしくって〜お恥ずかしいかぎりです〜これもぼけてしまいました!
キョンさん、沢山のお力をいただき感謝です!!

今雪が降っています。29日に30センチくらい降ったのが屋根に少し残っているのに。。でも春の雪ですからまた溶けてくれることを信じて〜
キョンさんもお天気がコロコロ変わりますので気をつけてくださいね!絵文字?が使えないのでキョンさんの絵文字?に可愛くて癒されています!ありがとうです!!
おげんきこうぼう
2012/03/04 21:48
御邪魔しています
3月3日にピッタリの微笑ましいばかりのお雛様
御内裏様は可愛さの中に凛々しさがあり〜
お雛様は可愛さの中に初々しさがあり〜
新婚さんの披露宴のようで。。。

今年、お雛様を出さなかったのが申し訳無い
様な気に成って来ました。
幾つに成っても3月3日は女性の為のお祭り
事なのでチャント雛飾りは飾って上げない行け
ませんよね ポリポリ

何時も沢山の気持ち玉とエッ君へのお気遣い
御座います。
麗菜
2012/03/05 00:20
麗菜さん、いつもありがとうです!!

そうですよね〜幾つになってもは思いますよ!
なんかわくわくしますもんね〜
今大人の女性が自分の為に買っていると聞きますし。。。
自分のための親王飾りコンパクトなお雛様なら飾りたいですね!。。。ケースに入っていたならデブネコさんの遊び友達にもならなくてすみますし〜

えっ君〜毛が抜け始めてないかな?パン君は少し抜け始めたよ!冬毛から変わる時期だね〜春が近づいている証拠かも!
もう少しだね〜
おげんきこうぼう
2012/03/05 18:59
かわいらしいお雛様♪
思わず頬が緩んでしまいました
印象的なお耳のうさぎさん、素敵な色の着物も似合っててとっても可愛いです
みきちゃ
2012/03/05 22:33
みきちゃさん、いつもありがとです!!

自分でも後で見たら体半分?がお耳と思いましたよ〜
赤を強調したかったんですね。魔よけの意味もあって。。
かわいいと言っていただけてよかったです!

今日はとても暖かいので花粉が。。。
みきちゃさんも気をつけてくださいね〜
ワンコのお散歩でほ〜ほけきょ!と今年初めて聞きましたよ!なんか嬉しくなっちゃいました〜
おげんきこうぼう
2012/03/06 12:36
3月になったら〜もう一度お雛様が見れるかも?
ちょいと期待していました
嬉しくなりました
3日が過ぎると大急ぎで片付ける…なんて言う方もいますが
せっかくのお雛様〜ゆっくり楽しみたいですね
旧暦!と考えれば良いですね
うちは…まだ飾っています
HERB
2012/03/06 17:04
HERBさん、いつもありがとうです!!

やはりアップしてよかったです!気にしていてくださってうれしいです〜
そうですよ!ゆっくり楽しみましょう!
年に1回の女の子のお祭りですから。。
綺麗に飾っていらっしゃるHERBさんの記事を見せていただいて自分も飾った気になり楽しませていただきましたよ。。

今日はとても暖かでした〜
でも一昨日は雪だったんです。。気温の変化が多すぎて大変です。
久しぶりのお天気に気持ちがよく洗濯物も気持ちよさそうでした〜もうすぐ春ですね!
おげんきこうぼう
2012/03/06 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(箱の中のお雛様) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる