樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト( 白鳥の親子)

<<   作成日時 : 2012/02/19 19:10   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

白鳥は越冬するために日本に渡って来て湖や川で綺麗な姿を見せてくれます。そして春になると再び遠いシベリアに帰って行きますがこれから長い旅を子供を気遣って親の白鳥が励ましている姿をイメージして「白鳥の親子」の作品を作りましたので親子の愛情を感じて見て下さい

白鳥さんの親子が冬の湖で何か話しています

春になると新たなところに飛び立たなければならない子供を持つ母の願いと子供の頑張る気持ちで親を安心させようとする親子の愛を表現しましたので親子を励ます気持ちで見て頂ければ幸せな気持ちになると思います

おげんき工房          代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼのとした作品ですね。
親子の会話が聞こえてきそうです!
かわいい親子の白鳥さんに癒されましたよ!
negi
2012/02/19 20:23
negiさん、いつもありがとうです!!

これは少し前に作ったのですが前に白鳥さんを作り失敗して形のならなくていたのでリベンジ?に作りました〜
少し和っぽいかもですし、太っちょの白鳥さんですがお気に入りです!
なにを話しているかは見る人の気持ちで違うかもですね。
おげんきこうぼう
2012/02/19 20:29
おげんきこうぼうさんの解説を読んでると・・・
うんうん・・・
想像してきます!
ほんわかした白鳥の親子の会話が。。。。

うちの子供たちにも、見せてあげたいです!
こども達なら、どんな会話を想像するのでしょうねえ〜
dear〜のyuちゃん
2012/02/19 22:31
dear~のyuちゃんさん、早速のコメントありがとうです!!

どうも鳥さんを作るのが下手でして白鳥さんも。。。
使っている粘土がよーく伸びるんですがその分乾きも早くなってしまって。。首にワイヤーを入れようかと悩んだんですが入れないほうが自然?かもと作ったらオデブさんの白鳥さんになりました〜いや?作者似るとか?と言う意見も出そうですが。。。

お子様に見ていただけたらなんと言ってもらえるのでしょう
か〜どきどきだけど楽しみです!
そいうふうに言ってもらえるだけで幸せで作ってよかったかも。。。ありがとうです!!
おげんきこうぼう
2012/02/19 23:13
おはようございます♪
ほのぼのとした作品に 癒されます
子を想う気持ちは 動物も同じでしょうね
飛び立つ春が近いであろう我が子は 現実を知ってか知らずか 水に潜って空を見上げようとせず・・・
こうやって湖で穏やかに過ごせている時が 良い時なのでしょうね
ふぉるま
2012/02/20 07:28
ふぉるまさん、コメントありがとうです!!

そうなんですよね〜
同じご飯を食べて育ったはずの子供たちもそれぞれに個性があって当たり前なんですが心配は尽きない。。。よく言う親になってみないとわからないと言う言葉が身にしみる今日この頃かもです〜
今回の作品は珍しく自分の気持ちが入ってしまったような気がします。

こうやって〜その通りだと思います!貴重な時間だったんですよね。
後は信じて待つ?〜なかなか大変だけど頑張らねばですね!
おげんきこうぼう
2012/02/20 08:58
わあ〜・・・いろいろパソコンを
開かないうちに新作だ出来ていますね!!

白鳥さんの親子とは素敵です!1
おげんきこうぼうさんの「白物語」
だはありませんか(#^.^#)

好きなんですよ♪
この白い色とふっくらとした仕上がりが
私の心に響くのです(^^)
優しい空気と時間が流れますね〜♡

とっても綺麗な湖と、近くまで来ている
春を思う素敵な作品に感動です♪
ヨッシー
2012/02/21 12:04
ヨッシーさん、いつもありがとです!!

ヨッシーさんの命名の白物語〜そうですね!また増えましたね!!そういう風にいっていただけてうれしいです〜
ふっくらで白鳥らしくないかと心配していましたが嬉しいコメントに少し自信が出てきましたよ〜ありがとう!!

今日は温かく助かります。今度は花粉を心配しなくてはいけないシーズンになりますね。
おげんきこうぼう
2012/02/21 12:35
おげんきこうぼうさんへ
白鳥は厳しい冬でも必ず日本へ越冬する為に
自然界の摂理のままに雄々しく、その美しい
羽を広げて遣って来てくれて。。。
私達に美しい姿を一時見せてくれますが〜
『白鳥の親子』は成長する我が子が大空を
飛び立つのを見守る母の愛と言うイメージが
して暖かい気持ちになりますね

何時もエッ君への気遣いと沢山の気持ち玉
御座います。
麗菜
2012/02/21 16:03
麗菜さん、いつもありがとうです!!

麗菜さんのブログの方では本当にありがとうございました!
たまたまお邪魔する前に作ったもので勝手に縁を感じました。

いつも素敵なことばをいただいてうれしいです!
母が30半ばすぎてからの子供ですのでその時代機織しながらの子育てだったので大変だったと思います。
つい素直になれなくていますがくいのないよう頑張りすぎないで行こうと思っています。
色々聞いていただきありがとうございました!

えっ君の世界一周見ましたよ!!
可愛くて何回も見ちゃいました〜
また見させていただきますね!
えっ君〜みたよ!かっこいいし、かわいいね!またね〜

おげんきこうぼう
2012/02/21 18:54
おげんきこうぼうさんのコメントにうっとり♪
優しいコメントにうっとり♪
白鳥の親子の会話が聞こえてきそうです

近所に毎年やって来るツバメの親子
巣立ちの様子に
親子の愛情を感じ…見守っています

白鳥の親子を見ながら
母親の慈しみの気持ちが伝わって
両親への感謝の気持ちを大切に!と再認しました
ありがとうございます
HERB
2012/02/22 10:42
こんにちは('-'*)
白鳥の親子の作品を見ていると優しい気持ちになります(:_;)
おげんきこうぼうさんが
愛情溢れる方なのでしょうね
キョン
2012/02/22 12:47
HERBさん、いつもありがとうです!!

いつまでたっても、大人になっても心配は尽きないですよね〜もしかしたら子離れしていないかもですが?
今回の作品には自分の気持ちが入ってしまいました。

そうですか〜つばめさん来るんですね!
HERBさんのご近所の居心地がいいから毎年覚えていて来てくれるのでしょう〜うれしいですね!
うちも前に来ていた事もあったのですが根性悪?のカラスがきて卵を狙って巣ごと落とされたり。。。かわいそうな事をしました。なんとか生きている子ツバメさんを箱に入れ高い所においてあげたら巣立って行ってくれたんですが。。。
今は様子を伺いに?きては行ってしまいます〜
でもどこかで作っていてくれたらいいかと思っています。

優しいHERBさんのコメントにこちらの方が癒されました。
よく見てくださってありがとうございました!!
おげんきこうぼう
2012/02/22 18:50
キョンさん、いつもありがとうです!!

いえいえただの心配性の?おせっかいな?かもですよ〜
でもなんかしてあげたくなってしまうんです。よく自分の体のこと考えて!といわれたり無理しないでねとも言われたり〜
どうも自分のことになるとですね〜困ったものです!

キョンさんの優しいコメントに感謝しています!
いつもお忙しい中ありがとう〜
花粉大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/02/22 19:14
何て可愛い白鳥の親子でしょう少し太めがまた何とも温かい感じがします!姉妹の孫にも見せました。二人とも早速真似て作っていました!有難うございました!
鈴香
2012/02/23 06:57
鈴香さん、いつもありがとうございます!!

お孫さんも見てくださったのですか?〜
とてもうれしいです!!作ってくださっているなんて。。。
よろしくお伝えくださいね。また動物も作りますのでよかったら見ていただけたら励みになりますよ〜
ありがとうございました!

今日は暖かい日になりましたが温度差が激しいので体調に気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/02/23 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト( 白鳥の親子) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる