樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(苺と黄色のチョウチョ)

<<   作成日時 : 2012/02/13 20:02   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

ここ数日は暖かい日が続いたのに今日は急に寒くなり私の住んでいる地方は雪が降る予想になってしまいました。今年は梅の花の咲くのも例年に比べて遅いような気がしますが花芽も大きくなってきたのでもうすぐ綺麗な梅の花も咲いて目を楽しませてくれますね今日は苺と黄色いチョウチョ」の作品で春を感じて頂きたいと思いました

美味しそうな苺に黄色のチョウチョがやってきました 春よこいですね

今は一年中食べれるようになった苺・・・大きく甘くて美味しいですが私が小さかった時はこんなに甘くなく苺に牛乳と砂糖を入れて苺をつぶして食べたのを思い出します。この前テレビで苺は新鮮なほど甘いと言ってましたので休みの日にイチゴ狩りに行って見たくなりました今盛んになってきた苺の作品を春とともに楽しんで見て頂ければ幸いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうないちごで食べたくなりました!
前にイチゴ狩り行きましたが今頃がおいしいですよね。
白いお花までかわいいですね。
negi
2012/02/13 20:43
negiさん、いつもありがとう!

イチゴ狩り去年の今頃私もお友達数人と車で行きましたよ〜
今は立ったままで食べる事が出来て楽だし、いろんな種類をいただきました〜とてもおいしかったですよ!
イチゴの葉っぱはうちの畑にもあるので丁寧に作りました。

今日はまた寒いですが温かな部屋でイチゴミルク食べたくなりました。また来てくださいね〜
おげんきこうぼう
2012/02/13 20:49
おげんきこうぼうさん
春の足音の聞こえる新作ですね〜

美味しそうな色のイチゴとそのお花の
繊細な色使いに感動です!!

赤と黄色と緑のコントラストが
一つになって素晴らしい作品ですね〜!!

ビタミンカラーは見るだけで体に良いとのこと
・・・
がから私も拝見していて元気が沸くのでしょうか♪

素敵な作品に私も嬉しい気持ちですよ〜
ヨッシー
2012/02/13 21:01
ヨッシーさん、早速の訪問ありがとうです!!

いつも本当にすぐに来てくださってうれしいです〜
温室育ちのイチゴが美味しい時期ですね。
うちの田んぼにイチゴの株がいくつかですがあってお花を咲かせるのはまだまだ先だけど小さくて固めで甘味も少ないけれど楽しみなんです。そこに蜂さんがブンブン〜
春の足音がちょっとずつその辺まで来ているように感じますよ!
優しいコメントにこちらこそ元気をいただいています!
ありがとうです〜!!
おげんきこうぼう
2012/02/13 22:37
2月になって…陽も長くなり
春が近づいてる♪と実感♪

今は1年中食べられる苺ですが…
私の中では春の果物
苺つぶし用のスプーンがあったの…ご存知?

私の子どもの頃は…季節感たっぷりの1年間でした
八百屋さんで「春」を感じました

苺の作品…「春」を感じ幸せな気持ちになりました
HERB
2012/02/14 10:11
御邪魔しています
『イイですね〜 苺狩り』本当にそんな
気分にさせてくれる様な作品UPですね
たわわに実った苺が美味しそうだそし

『未だ此れからも身を付けるぞ〜』って花が
美しく咲いて蝶を誘導していて。。。
もぎ取って新鮮なままで味わいたいと
言う衝動に駆られてしまいそうです

何時も沢山の気持ち玉&エッ君へのコメント
御座います。
麗菜
2012/02/14 13:20
HERBさん、いつもありがとうです!!

イチゴ用のスプーン!知っていますよ〜
でもうちにはなかったです。いつものスプーンだったから細かく切ろうとするとミルクごと飛んであ〜あ!でした。。。
あのコロ憧れでしたよ〜ぶつぶつで平らだったですね!
今では見かけなくなりました。それだけ甘いイチゴになったんでしょうか〜

春を感じ幸せな〜うれしいです!
確かに日も長くなり、春うらら〜もあと少しですね。
おげんきこうぼう
2012/02/14 18:26
麗菜さん、いつもありがとうです!!

前は静岡まで行かないとイチゴ狩りできなかったですが〜
今では山梨でも出来るんですよ!
友達とわいわい朝ごはんも抜いて?こことばかりに食べますよ!見るのもいやなくらい?!はは!

これがあって春がきた!と思えるので又行きたいです!
麗菜さんが近くでしたら一緒に行きたいですね〜

えっ君はいちご好き?食べられるかな〜
毎日日が伸びてお散歩楽しいね!またね〜
おげんきこうぼう
2012/02/14 18:33
イチゴかわいい^^。
葉っぱがまたいいですね。
ずっとみていたいです。♪
艶がありますが自然に艶がでるのですか?
junty
2012/02/14 21:55
小さなイチゴやお花がとっても可愛いです!!
葉っぱもボリュームあって、元気さを感じますね・・・・
黄色いちょうちょとの色合いも、カラフルだし、春がほんと待ち遠しいです

dear〜のyuちゃん
2012/02/14 23:22
こんにちは☆
今回の作品はいつもより更に
あたたかい気持ちになりました!
早く春が来るといいな。
またのぞきにきますね☆
きみどり
2012/02/15 00:21
こんにちは☆
今回の作品はいつもより更に
あたたかい気持ちになりました!
早く春が来るといいな。
またのぞきにきますね☆
きみどり
2012/02/15 00:21
juntyさん、いつもありがとうです!!

そうなんです!葉っぱにこだわっていつもより観察?してから作りました〜
つやですが今回は粘土ようのニスを塗りましたよ!
よく見ていただいてうれしいです〜
イチゴの種類が今は沢山あるようで楽しめますね。
かわいいと言っていただいてありがとうです!
食いしん坊のお元気工房らしい作品となったかもです。
おげんきこうぼう
2012/02/15 08:39
dear~のyuちゃんさん、いつもありがとうです!!

食いしん坊のお元気工房らしい作品かと。。。!
今回はリアルモードで作りましたよ!
イチゴと言えばショートケーキ〜
そういえばしばらく食べてなかったかも。。
イチゴを最後に残して食べるタイプ?ですよ〜
なんでも作れるdearさんがうらやましいです。
少しずつ春ですね!
おげんきこうぼう
2012/02/15 08:50
きみどりさん、いつもありがとうです!!

まだまだ寒いですね〜
そんな中テレビでイチゴ狩り。。。おいしそうでも行けないからと作りましたよ〜
お忙しい中見てくれてありがとう!
今作る時期のようでいくつも作りました〜

実物を見てもらえないのが残念ですが。。
インフルエンザが流行っているようなのでくれぐれも気をつけてね!お仕事がんばってね!
春ももうすぐ〜ですね!!
おげんきこうぼう
2012/02/15 08:58
美味しそうな苺ですね〜♪♪
ちょうちょも可愛いくって素敵ですo(^-^)o
春が来るのが楽しみです
キョン
2012/02/15 19:01
キョンさん、いつもありがとうです!!

今日は寒かったですね〜
こちらでは2月がいつも寒いのでもう少し我慢です。そんな中イチゴを作りましたが気持ちは春?!ですよ〜
キョンさんいつもお忙しい中ありがとうです!
花粉症の私はまだとんでいないようで助かりますがまとまってこない事をいのりたいです〜
こんな陽気ですのでご自愛くださいね!
おげんきこうぼう
2012/02/15 20:10
ほのぼのとした作品ですね
心が温まります
こんもりとした葉っぱの間に 美味しそうないちご♪
花にチョウチョがひらひらと誘われているような
素晴らしいですね!!
ふぉるま
2012/02/15 21:44
ふぉるまさん、訪問していただきコメントもいただいてありがとうございます!!

ほのぼの〜うれしいです!
なぜかこの頃ちょうちょが多いかも。。。いちごの葉っぱ頑張ってよかったです。
まだまだ進化中のお元気工房ですがよろしくお願いします!
作ることが大好きですのでふぉるまさんのブログを楽しみにしています!ありがとうございました!!
おげんきこうぼう
2012/02/15 21:55
おげんきこうぼうさん、いつもコメントありがとうございます。
つややかな緑の葉の中に、赤く熟れた美味しそうないちごと白い花、そこによって来た黄色の蝶々、いつもその色使いとデザインには魅せられます。
いちご狩り・・いいですよね〜。
私たちも、富士宮市にいたころは、静岡の久能山近辺の石垣いちご狩り園(富士宮の自宅から約50km)、伊豆の江間いちご狩りセンター(約50km)等にたまに出かけました。

山梨の方には、勝沼(自宅から約65km)の桃狩り・ぶどう狩りにも出かけたりと程よい距離に住んでいたものだと今更ながらに思います。
これからも、すてきな樹脂粘土のクラフトさん、心を癒しに参ります。よろしくお願いいたします。

マゼのアユ
2012/02/17 21:00
マゼのアユさん、いつもありがとうございます!!

今イチゴ狩りのシーズンですがなかなか行けないので作りました〜
久能山の石垣イチゴですが子供たちが小さいころ食べに行きましたよ。そのときにイチゴの形のバルーンを買って喜んで遊んでいたら一人が手を離してしまい泣きべそかいたこと思い出しました〜
海岸は砂利で歩きにくかったように思います。
懐かしいです〜今では山梨でも出来ますので1時間もあれば行く事も出来ますがそのコロは朝早く出かけていきました〜

ぶどう狩り、桃狩りにもいらしたんですね。私は桃狩りはした事ないんです。今度機会があったら行ってみたいです。

心を癒しに〜嬉しいコメントありがとうございます!
こんなつたない作品たちですがこちらこそよろしくお願いいたします。またお時間がとれましたらいらしてくださいね。
アユさんのとんぼ玉のファンです!いつも素晴らしくて驚くばかりです。ありがとうございました!
おげんきこうぼう
2012/02/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(苺と黄色のチョウチョ) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる