樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト( 森の中のカワセミたち)

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

今日も非常に寒く、強風で身体が凍るようでしたし各地でインフルエンザが猛威らしいので皆様もしっかり予防してこの寒い冬を乗り切ってください。今日は”森の中のカワセミたち”の作品で早く春が来るのを待っている気持ちを表現したいと思い作りましたので見てください

山の中の川でカワセミたちが魚を狙っています

宝石のヒスイはこの鳥の羽の色に由来して名付けられた。「翡翠」と書いてカワセミと読むこの鳥はとても美しい鳥です。光の加減で青く見えたり緑色に見えたりで見る人を引き付けるこの鳥を見ると美しさに春をイメージしてしまいます。森の中の小さな川辺で美しく飛ぶカワセミをイメージして心を癒して頂きたいと思います

おげんき工房      代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な鳥のかわせみですね。
周りの細かな作業をうかがわせる作品でおどろきました!
かわせみを見たくなりました!
negi
2012/02/01 19:21
negiさん、コメントありがとう!

かわせみさんの羽根の青緑の綺麗ないろが好きで作りました!
水槽に入れる化粧砂の余ったのがあったので一粒一粒ピンセットの力を借りてポンドで模様を書きながら付けていきました〜時間は掛かりましたが楽しくできました!
そしてかわせみさん〜色に迷いまして何度も塗りなおしました。
見難いかと思いますがお魚も泳がせましたよ。

ちょうどこの作品を作っていた日に地震がありました。
恐かったから作るのどうしようかと思いましたが地震に負けたくなかったので作りかけもイヤだったので頑張りました!

かわせみさんはこの寒さでどうしているのかな〜
早く春が恋しいですね。いつもありがとう!
おげんきこうぼう
2012/02/01 19:31
おげんきこうぼうさん、こんばんは(^^)
新作お待ちしていましたよ〜♪
でも、一番乗りではなかったのが
残念で―――す!

もう、拝見した瞬間、絵画のように
見えましたよ〜(#^.^#)
「ウワ〜素敵な画」と。
素敵なブルーの色使い、素敵です!!

カワセミからのヒスイの由来知りませんでした。
一つ勉強になりました(*^^*)
ありがとうございます♡

ヨッシー
2012/02/01 20:06
ヨッシーさん、いつもありがとうです!

新作お待ち〜うれしいです!
早速きていただいてありがたいですよ〜とっても!
1番のり〜でなくてもいっぱい励みとさせていただいていますし。。。はい!

絵画のよう〜ありがとうです!
絵心がないのでいっぱいいっぱいなんですが楽しみながら作っています.

ヨッシーさんのお雛様ももうすぐ完成ですね〜
丁寧な作品作りにすごいと思いながら見ています。
思いやりのある優しい作品〜見習わなくちゃです!
こちらこそ〜ありがとう!
おげんきこうぼう
2012/02/01 22:02
こんな小さなサイズなのに、カワセミの特徴がでてるし、なんだか可愛いし
お魚が、ぷっくりしてて、これまた可愛いです。。。。

ヒスイ&カワせミの関係も、とっても勉強になりました!
dear〜のyuちゃん
2012/02/01 23:14
今にも飛び出しそうな…
魚を捕りに水間に飛び込みそうな…
躍動感がすごい!
動き出しそう!

翡翠(ひすい)と翡翠(かわせみ)
素敵な物語のようなお話♪
ありがとうございます♪

HERB
2012/02/02 08:18
dear~のyuちゃんさん、コメントありがとうです!

今回、かまぼこ板にそれぞれ細かな石を置いたらかわせみさんの居場所が。。。ということで急遽2枚を合体させて作ったのでかわせみさん全部のせることに成功!なんてこといつもなんですけどね。。ふう!。。おさかなさんのぷっくり〜よく見ていただいてありがとうです!すごーく小さいので柔らかな粘土ではこの位がいっぱいでして〜目が書くのにくっつかないか心配なくらい。。
ぷっくり〜大好きな言葉ですよ!チャップちゃんによろしくです〜
おげんきこうぼう
2012/02/02 08:42
HERBさん、コメントありがとうです!

今にも〜とても嬉しいコメントをいただきました!
そうなんです!ただ止まっているのは寂しいので元気に?見えるためには羽根の位置などかえているんですよ〜
小さすぎてわかりにくいかとおもいますが。。。
それを感じてくださってとってもうれしいです!!
作った甲斐がありました〜
かわせみさんを作っていた時にたまたまテレビでかわせみさんを見れたんですよ〜ラッキー!とじっくりとこうなっているんだとか観察できました。
春が待ちどうしいこのごろですね!
おげんきこうぼう
2012/02/02 08:54
御邪魔しています
『翡翠』カワセミの羽の色に由来して名付けられたと言う事を知らなかったので勉強に
なりました。
美しい川にしか飛んで来ないと聞いた事が
有るカワセミの作品を見て『なる程〜』お魚が泳ぐ
様子や川のせせらぎが聞こえて来そうな美しい
川に美しいカワセミ達だなって思いました。
自然の風景を切り取った様な作品ですね

何時も沢山の気持ち玉&素敵なコメント御座います。
大変寒い冬と成りましたが、お体を大切に風邪に
御注意下さいね
麗菜
2012/02/02 13:21
麗菜さん、コメントありがとうです!

自然の風景を切り取った〜うれしいです!!
かわせみさんは前にも作りましたが今回は周りの自然にこだわったのでお褒めの言葉をいただいて感謝です!
自然が大好きで雪が降ればパン君の楽しそうなお散歩に寒さも忘れ付き合ってしまうくらいなので〜

麗菜さんのコメントがとっても素敵でどうしたらこんな文章が書けるんだろうといつも思いながら読ませていただいているんですよ。きっと色んな本を読んだりしていらっしゃるからでしょうね。
本を読むのが苦手なので頑張らねばです。。はい。。

麗菜さんもえっ君散歩がますます寒い今年は大変かと思います。くれぐれもご自愛くださいますよう。。
えっ君にもよろしくお伝えくださいね!
おげんきこうぼう
2012/02/02 19:17
こんばんは(゚▽゚)/
綺麗な作品ですね〜
見入ってしまいました☆
翡翠の名前の由来を知る事が出来てありがとうございます♪
キョン
2012/02/04 21:35
キョンさん、コメントありがとうです!!

綺麗な〜とてもうれしいです!
ここの所青を使う事が多いような気がします〜
今日も作ったのですがそういえば青が多かったかも。

昨日は節分〜久しぶりに鬼は外福は内!やりました。
買った小さな紙で出来たマスのお豆だったのであっという間になくなってしまいましたが〜
今日は少し寒さが助かりましたがインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね。ありがとうございました!
おげんきこうぼう
2012/02/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト( 森の中のカワセミたち) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる