樹脂粘土のクラフトたち

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフト(はじけた実と金色のチョウ)

<<   作成日時 : 2012/01/20 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います

今日は目が覚めたら天気予想通り朝から雪で凄い寒い一日でした みなさんのところも雪で大変だったでしょう。歩く時、車での移動には特に注意してください
今日はやはりこの寒い冬が早く暖かい春が来るように「はじけた実と金色のチョウ」の作品を作りました。春が早く来るのを楽しみにしてください 

山の中ではじけた実が落ちています 綺麗な金色のチョウチョが舞い降りてとまろうとしているのかな

花やチョウを見ると春を感じます。こんなに寒い雪が降ると春が待ち遠しくなります。家の中の暖かい部屋で暖かい春を待ちながら「はじけた実と金色のチョウ」の作品を作れる幸せを感じながら皆様にも暖かい春をイメージして幸せを感じて頂きたいと思います

おげんき工房   代表:takabe

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじけた実の中の実がきれいで〜
金色のちょうちょさんもきれいで〜
なんかゴウジャスな華やかな感じがします。
negi
2012/01/20 19:54
negiさん、いつもコメント感謝です!!

色んな材料の集まりなんですが前にも何回か使ったはじけた実がお気に入りでメインで考えました〜
シナモンを枯れ木のイメージで置いて、はじけた実の中の種?から次の時代にと引き継ぐ生命力。。。元気色のチョウチョ〜。。

きれい〜うれしいです!
作っているときはバランスばかり考えていましたが。。
華やかな〜ありがとう!
おげんきこうぼう
2012/01/20 20:14
おげんきこうぼうさん、こんばんは(^^)
新作、素敵ですね〜!!
「はじけた実」の雰囲気はおげんきこうぼうさん
らしい、色使いの素晴らしい感性で、まるで
宝物に出会ったようですよ♪

また、ちょうさんのいる場所もやはり
おげんきこうぼうさんらしい感性で
バランスが素敵ですね(#^.^#)

ブルーの台座に渋いけれど魅力ある色の
作品にとっても拘りを感じ感銘しましたよ〜!
ヨッシー
2012/01/21 17:24
こんばんは(*_*)
金色のチョウって綺麗ですね☆
すご〜く素敵ですo(^-^)o
キョン
2012/01/21 19:34
ヨッシーさん、いつもコメント感謝です!!

まるで宝物〜うれしすぎです!
私にしてはキラキラが多かったかもです〜
はじけた実の種?も最後にチョウに使った金色を塗ったのです〜
最初はチョウはいなかったんだけど。。なんか寂しいような感じがしたので少し大きいチョウになってしまいましたが〜
ブルーの台座までが完成品だったのです。。。
ヨッシーさんによく見ていただいてうれしいです!
ありがとう〜
おげんきこうぼう
2012/01/21 20:44
キョンさん、いつもコメント感謝です!!

金色のチョウ〜ありがとう!
ここの所チョウを作ることが多いかもです。
毎回キョンさんのコメント〜心待ちにしています。
気にかけてくださって。。。ありがとうです!

昨日から雪が降って20センチくらい積もっていますよ〜
重い雪なので早く溶けそうだったのに止みそうな雪が降り続いて細い枝がしなって雪に耐えているし〜突然どさっと落ちてくるし。。。
この前まで乾燥注意報は?て感じです〜
寒い中お仕事ご苦労様です。インフルエンザも流行っているようですのでくれぐれも気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/01/21 21:14
こんにちは☆
やっぱり都留は雪が降っているのですね。
昨日、新聞で都留市のことが取り上げられていて、おげんきこうぼうさんと過ごした日々を懐かしく思い出し、優しい気持ちになりました。
今回の作品もあたたかく優しい作品ですね!
ゴールドのちょうちょがとても輝いて見えて、楽しい春の到来を感じさせてくれ、気持ちがほっこりしました。
またのぞきに来させていただきますね☆

きみどり
2012/01/22 01:21
雪続きで、早くお天気になるといいですね。
おげんきこうぼうさんのところは、お花や蝶々と春の様でほっとします。
普段では見られないお花や蝶々にも心躍ります。
福寿草ありがとうございました。
地面の福寿草はまだ芽が出てきませんが、一足早く黄色の花が見られて嬉しいです。
3わんばば
2012/01/22 09:55
御邪魔しています
朝からの雪では凄く寒いでしょうね〜
大阪は、が多い週末と成りまいしたが…
それでも昨日は肌寒くて我慢出来きれずに
暖房を入れて…夕方には雨の中ペットへ行き
ましたけどね(笑)
そんな中 春を感じさせる『はじけた実と
金色のチョウ』の作品は晴れ晴れとした気持
ちにさせらてます。
私のな色彩でブルーの台に白く咲く花
可憐な花に輝きを放つ真珠の様な丸い中心
気高さを増してして素敵です
金色の蝶さんが止まりに来たい気持ちが良く
分かります。

何時も沢山の気持ち玉やエッ君へのお心使い
有難う御座います。
麗菜
2012/01/22 11:27
いつも思いますが、気持や思いを作品として形に表せるなんてすばらしいですよね
これぞまさしく、芸術ですね!!

蝶や、木の実のパールがかった色がキレイですね。。。。
dear〜のyuちゃん
2012/01/22 12:18
きみどりさん、コメントありがとう〜!!昨日きみどりさんの事思い出していたんですよ〜
去年の今頃はよくお店の方にお邪魔しては大笑いをしていたことなど。。。気持ちが通じているかもです!!

この作品はきみどりさんの居た頃に作ったものにチョウをプラスしたものです。いつも新しい作品を見ていただき喜んでくださっていたことはとても貴重な大切な時間だったと改めて感じています!
そうなんですよ〜雪が20センチは積もりました。でも重い雪だったから溶けるのは早いようです。助かりました。まだまだ畑は銀世界〜パン君はお喜びでぐるんぐるん転げていますよ!
忙しいのにコメントありがとう!!
インフルエンザも流行っているとのこと。。。くれぐれも気をつけてくださいね。またお時間がとれたら来て下さいね。
おげんきこうぼう
2012/01/22 18:40
3ワンばばさん、コメントありがとうございます!

雪も止んでくれてよかったですね。まだまだ沢山残っていますがパン君はかなりお喜びです〜

こちらこそ頂き物をすみませんでした。
今年初めて作った福寿草は3ワンばばさんのことも思って勝手に作りましたので飾っていただいてありがたいです。
この黄色が少しでもお役に立てたなら嬉しいかもです〜
ありがとうございました。
おげんきこうぼう
2012/01/22 18:50
麗菜さん、いつもコメント感謝です!!

お陰様で雪も止みましたがまだまだ沢山残っていますよ〜
パン君は大好きな雪で1時間は歩かされています。雪の中に鼻つっこんで何かの匂いをかいで喜んでいまね〜こちらの方が疲れます!。雪のなかは雪の抵抗があり水の中を歩くみたいですので。。

えっ君の病院雨のなかご苦労様でした。
お大事になさってくださいね!

止まりたい気持ちが〜うれしいです!!
なぜかチョウが多いかもです。いろんなことに春がきて欲しいです!
えっ君も暖かい春よこい!だね〜お散歩楽しいモンね。
風邪ひかないようにね〜
おげんきこうぼう
2012/01/22 19:10
dear~のyuちゃんさん、いつもコメント感謝です!!

これぞまさしく〜穴ほって出れないですよ。。。!!
まだまだ未熟な私ですが少しでも何か感じていただけたなら幸せです〜
チョウになって羽ばたきたい?のかチョウが多いかもです!

のyuちゃんさんの完成された素晴らしい作品を見るに付け落ち込むお元気工房なんですよ〜
かわいいチャップちゃんにも癒されながら楽しませていただいています。ほぼ毎日見てますです!

雪が止みましたがまだまだ寒そうです。
のyuちゃんさんも風邪など気をつけてくださいね。
おげんきこうぼう
2012/01/22 19:34
関東は「この冬1番の冷え込み」だそうで……
今日も雪ですか?
数年に1度しか雪が積もらない土地に住む私は
雪を見ると嬉しくなるのですが…
(まるで子供?)
毎日となると〜「ご苦労様です」と思います。

綺麗な綺麗なブルーが爽やか!
はじけた実の色の優しさ!
爽やかで優しい〜
おげんきこうぼうさんらしいな♪
HERB
2012/01/24 10:36
HERBさん、いつもコメント感謝です!!

昨晩から降った雪は朝晴れていたのに先ほどまた降ったり。。。とてもワン散歩が大変でした!
本当に転ばないようにと気を使いながらで車の通る道も雪で道幅が狭くなっていますし〜
私もこんなに降らなければ好きなんですけど。。
雪の積もった枝や降った次の日のキラキラ宝石みたいに光るところが〜。。

爽やかで優しい〜わ!うれしすぎですよ〜
ありがとうです!!
寒いですから温かくして気をつけてくださいね!
おげんきこうぼう
2012/01/24 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラフト(はじけた実と金色のチョウ) 樹脂粘土のクラフトたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる